見出し画像

はじめての方へ

 PayPay証券のnoteをご覧になっていただいた皆様、はじめまして。

 私たちPayPay証券は、2013年に創業された、日本初「スマホ証券」を開発したFintechスタートアップ「One Tap BUY」が前身となっています。
ハードルが高く見られがちな投資を、身近で親しみやすく、わかりやすいものにする。
 そんなコンセプトのもと “スマートフォンでの証券取引”を専業とする会社として2013年に創業され、2021年2月より「PayPay証券」として、新たにスタートを切りました。

 私たちのサービスを初めて聞くという方もいらっしゃるかと思いますので、まずは私たちPayPay証券の紹介からスタートさせていただきます!

PayPay証券が提供するサービス

 PayPay証券が提供するサービスは、「株式投資は初めて」という方でも手軽にチャレンジできるよう配慮したサービスを開発し、提供しています。

 日本では、個人の株式投資へのハードルが高く、国内の個人資産約1,800兆円のうち半分以上が預貯金として運用されているという、投資後進国です。(日本銀行「資金循環統計 (2020)」より)

 誰もがもっと気軽に、簡単に投資ができる環境があれば、「株」や「資産運用」を身近に感じてもらえるのでは、という思いから、スマホで3タップ・24時間いつでも・1,000円単位で株式購入できるアプリを開発しました。

 サービスローンチから6年。
その間、私たちはお客様の声を聞きながら、様々なニーズに沿った10種類ものサービスを開発・提供しています。
金融業界では珍しく、システム開発・運用を全て自社で行うことで、どこよりも早く今までにないユニークなサービスを提供してきているのが、私たちならではだと思います。

PayPay証券サービスラインナップ

・PayPay証券アプリ:日米有名企業の株取引を1つの口座で実現
・PayPay証券 つみたてロボ貯蓄アプリ:1,000円から自動でコツコツ積立投資
・PayPay証券 10倍CFDアプリ:少額で大きな取引!デイトレーディングに最適
・PayPay証券 日本株CFDアプリ:1万円から5倍のレバレッジで取引可能
・PayPay証券 誰でもIPO!アプリ:新規上場株式を1株から申し込み可能
・ポイント運用:PayPayミニアプリ内で「PayPayポイント」を利用して疑似運用を体験

私たちがnoteをはじめる理由

 私たちが提供しているサービスの中に、「ポイント運用」という、PayPayミニアプリ内でPayPayポイントを利用して、疑似運用を体験できるサービスがあります。
 今まで提供してきたサービスの中で、唯一「疑似投資」サービスとなるのですが、おかげさまで、2020年4月のサービス提供開始から約3カ月で「ポイント運用」は100万運用者を突破、2021年2月のPayPay証券への商号変更時には200万運用者に到達し、その後約1年間で3倍の600万運用者を達成しました(※)。

(※)疑似ポイント運用サービス取扱業者(dポイント投資・楽天ポイント運用、五十音順)で比較(2022年3月現在、PayPay証券調べ)

 こんなに多くの方が「投資」に関心を持っているんだ!と思いつつ、実際に投資を始めるまでには、「何から始めていいのかわからない」、「なかなか手が付けられない」といった意見を聞くように、まだハードルがあるのかな、とも感じています。

 一見難しく、とっつきにくい「金融」の世界。
ですがそれは、生活と切り離せないものでもあります。
そんな「金融」や「投資」をもっと簡単に、分かりやすくしたい、という思いから、この度noteでの情報発信をはじめてみよう!と、noteをスタートさせました。

noteのテーマ

「株をカンタンに学ぶ」

 これから投資をはじめてみたい、投資について勉強したい、という方が株主デビューできるようになるまでに、知っておきたい情報や投資のノウハウなどをお届けしていきたいと思っています。

 株をカンタンに学べる場として、お役に立つ情報を発信していければと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 PayPay証券の最新の情報やニュースは、WEBサイトやSNSもチェックしてみてください。

WEBサイト :https://www.paypay-sec.co.jp
Twitter:https://twitter.com/paypay_sec
Facebook:https://www.facebook.com/paypay_sec

記事作成日:2021年2月1日
更新日:2022年4月15日