アングラサブカルメドレー

7/30(金)
近所にデカい薬局がオープンした。

オープン初日の薬局に行くのは初めてだった。
普段はビルに入ったオフィスで仕事をしているであろうスーツを着た社員がそこかしこに立って店内の様子を伺っていた。

とにかく品揃えがすごくて、その中でも特に目を引いたのは歯ブラシだった。
日本中の全種類の歯ブラシが選び放題なんじゃないかと思うほど、壁一面に歯ブラシが揃えられていて面白かった。

オープン初日だからなのか、ひとつひとつの商品の種類が多すぎて目がチカチカした。
そのどれもがピシッと綺麗に並べられていてホコリひとつない。異様な光景だった。
人も多くて妙に落ち着かなかったが、この品揃えの薬局がこんなに近所に出来るのは結構嬉しい。

ただひとつ、気になることがあった。
店に足を踏み入れたときからずっと気になっていた。

それは店内BGMが、あべりょうの曲であることだった。

こういう曲を歌う歌手だ。
YouTubeをよく見る人なら1度は聴いたことがあるのではないだろうか。一時期、動画広告でこの曲やミサイルの曲が出てくることで話題になった。

オープン初日の薬局で、へんに気になる歌声と歌詞に気を取られる。
流れていたのは、さすがに上に貼ったような刺激的な曲ではなく、恐らく最近出た新曲か何かで優しげな曲だったが、それにしても気になる。

オープン初日の薬局なら、BTSとか星野源とかを流した方がいいんじゃないかと心の底から思った。
ところがその後もよく知らない、椎名林檎とあいみょんを足して2で割ったような歌をアイナジエンドみたいな女性歌手が歌っているような、とにかく”そういう曲”が立て続けに流れた。最近の有線には「サブカル曲メドレー」とかがあるのだろうか。


アングラサブカル曲メドレーが流れる、歯ブラシの品揃えが異常なこのだだっ広い薬局に急に愛着が湧いてきた。
これからよろしくな、ウェルパーク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?