パチスロ思い出日記①

前回のnoteを読んでいただいた皆様、ありがとうございました(^^)

おそらくパチスロをやったことがあるかたは

おーなかなか面白いんじゃない?

みたいな感想をいただけたかなと(^^)

逆に、パチスロを知らないかたや嫌いなかたは

ただのクズの思い出日記じゃねーかよ

とか

ビジネスとパチスロなんかリンクさせんなよ、謝れ

みたいな気持ちのかたもいるかと思います…(´・ω・`)

…………

やかましぃぃぃいわぁぁぁあ(*`Д´)ノ!!!

その偏見が、本質を見失わせるんだよ(´・ω・`)

日本人は特に、自分の思考から外れたり、一般論から外れるものに対して厳しすぎるのだよ(´・ω・`)

じゃあさ、パチスロの本質ってなんだと思う??

どうしようもない人達に刺激を提供している娯楽wwwwww

です。うん、大多数のかたの意見が正解ですw

僕のこの思考こそが、異端なのです( ´∀`)

僕は、パチスロをスタートするタイミングから、娯楽としてパチスロを捉えてはいませんでした。

もちろん、最初の頃はワクワク感も当然あり、遊技として本当に楽しいなというのはありましたが、ワクワクの半分は

これ、本当に稼げそうだな

という、お金への可能性の部分でした。

そこからはパチスロという新しい可能性に対しての知識を深める作業です。

当時、今から約15年前、情報を得る手段は雑誌が一番でした。
ネット環境と一応ありましたが、情報のスピードでいえば、まだ雑誌だったかなと思います。

そして驚くべきことに、パチスロを打っているお客さんの大半のかたが、ちゃんとした知識を持たずに打っているんです!!

僕はビックリしました。だって、それを知っているか知らないかだけで、1日当たり数万円の損失が出る可能性があるんですから(;_;)

これは決して大袈裟ではなくて、当時のパチスロは、当たり前のことを当たり前にやれていないお客さんが多かったため、お店はボロ儲けでした。

そうなると何が起こるかというと、お店はお客さんを呼ぶ為に大盤振る舞いの還元をすることが出来るんです!

もちろんお客さんは

すごい!!あのお店また出してる!!行かないと!!

といった形で、お店は大盛況( ´∀`)その好循環が常に起こっていました。(もちろん、アピールの下手なお店はお客さん全然いません)

ただし、いつもそのお店で出しているのは、決まったお客さん達です。

別に悪いことをしている訳ではありません。(お店側とグルになっている悪い人達はもちろんいましたがw)

お店に来ている10%くらいのお客さんがしっかり勝って90%のお客さんがしっかり負けている

ただこれだけのことです(^^)

そして、その差がどこにあったかというと

知識、行動力、少しの技術、情報、環境

ただこれだけです(^^)

才能なんていらなかったです。才能なんて必要ないのに

かたや毎月20万円近く安定して負けて

かたや毎月約80万円近く安定して勝っていた

という大きな差が生まれていたんです。

異常なことだと思いませんか?一般論で言えば、ただのギャンブルです。

しかし、少し違った感覚で物事を見るだけで、大きな差が生まれるのです。

僕はこの感覚をパチスロに出会ったことによって得ることが出来ました。

今自分がやっているビジネスも、根底の部分ではこの感覚とそう大差ない価値観で捉えることが出来ております。

少しビジネス色が強くなってしまいましたが(本来はそれが正しいw)、次の日記からは、当時の状況と照らし合わせながら、先程挙げた

知識、行動力、少しの技術、情報、環境

がなぜ差をつけたのかを、じっくり解説していきたいと思います(^^)

下手くそな文章でだらだら書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!次回をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?