見出し画像

未来へのイメージが苦手だ、は思い込みだったと教えてくれた1枚の写真

未来をイメージすることが得意な方と
過去の学びを生かす視点の方といるとするなら
私はどちらかというと
過去にフォーカスは得意だけれど、
未来のイメージは、なかなかうまくいかなぁと
感じていました。 

でも、今回、家づくりに関しては、
未来を具体的にイメージして、
それを無意識に叶えていたことを知りました。


企業さまからのご依頼で、週末に
「家づくり」見学会を行います。

「どうやったら喜んでいただけるかな?」
「どんな話をしようかな?」と、
過去に行ったイベントや見学会を
見直していたところ、
ある資料が出てきました。

家づくりをはじめたときに独自でつくった、
マイホームプランの資料。

夢や希望を書き出して、
写真を貼ったりしていました。

今回、目に止まったのは、この資料。


 希望をまとめたもの


 我が家の玄関の明るさや植物の種類
同じです。ビックリ!!


玄関入ってすぐの植物と窓

忘れていましたが、
無意識にも意識的にも
選びとっていたんだと感じました。


大好きなキャンプギア

この事実のもと、
「未来もイメージできる」
という自己認識をしっかりもって
これからも、
イメージをしてみようと思います♡


そもそも
妄想が得意なので、興味あるものや
惹かれるものには、
トコトンのめり込む性格を、
写真というイメージで具現化することで、
叶える力が働いたのかもしれません♡


一枚の写真から、
フォーカスとセルフイメージをも
変えてもらうことができました。

それもこれも、
今度、お越しいただくという
ご依頼があったからこそ、
資料を見直すきっかけからはじまりました。

おかげさま、です。

貴重なお時間を使って
おこしいただく方々に
喜んでもらえるように、
しっかりと準備をしよう!

ありがとう♡
おかげさま♡
ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?