見出し画像

🐥裏・ぴよこっこ物語🐥Ⅱ

前作は全く売れませんでした。

ほんま頼むで…
安くしとくからさ…

続きを書くことにしたのですが、
どこからお話ししましょうか。
Ⅱとか言いつつ、番外編になるかな?

人にお金を騙し取られるということ


突然ですが、関係する事なので簡単に。
刑法的なお話では、構成要件さえ満たせば、詐欺罪や窃盗罪が一般的ですね。
とはいえ、面倒なので誰も動いてくれませんが。
 ・相手が最初から騙す気で取られる→詐欺罪
 ・いわゆる借りパク→窃盗罪
と言ったイメージです。
イメージですからね。
細かい指摘、要らないです。分かってますから。

今回のピヨ事件、あなたはどちらに該当しますか?被害者の方は考えてみてください。
ご不明でしたらDMで聞いてくださっていいですよ。

すみません、どっちでもいいんです。
大切なのはこれだけ。

あなたが失ったお金です。
取り返すならば、動くのはあなたです。


情報共有も時には必要かもしれませんね。
相手の氏名・住所・連絡先・送金先・(職場)
これ以外に共有する内容、あります?

金がないやつから回収するんですよね。
みんな仲良しで行ったら回収できないですよ。
返したいけどごめんね。ないから返せない。
僕ならそう答えます。

被害者代表が動いてくれる?
それほんとに被害者?
「いい人だし、お金持ちだし、信用できるし」



それで騙されたところじゃないですか。

ここから先は

37字

¥ 9,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?