見出し画像

[試合直前プレビュー] 4月22日14:00キックオフ!セレッソ大阪ヤンマーレディースがベトナム女子代表と親善試合🌸vs🇻🇳


こんにちは。

お久しぶりです。笑

えー、完全にnoteの存在を忘れていまして
盆と正月の橋爪さんのnoteを読んでいて

ちなみにこれ許可取ってません。橋爪さんすみません。勝手に。

んで、『おれもnoteしてみたい!』と思ったら
そうやん、おれ、noteやってたやんって。

なのでここに戻ってきました!更新していきます!

実はタイミングも良くって、明日、4月22日、
セレッソ大阪ヤンマーレディースがベトナム女子代表とトレーニングマッチをするという!

そもそもこのnoteは『セレッソ大阪堺レディースに特化します!』なんて銘打って始めたんですよ。

なにをやっとったんだ、と。自責の念です。

下書きに、去年の8月31日に書いたやつがあったんですけど、見事に途中まででした。
横浜FCシーガルズ戦について書かれてました。

我ながら()結構ちゃんと書いてあったので仕上げて公開しようかと思ったんですが、色々な事情もありまして断念します。

すみません。笑

さて

そのセレッソ大阪堺レディースは
この4月1日に『セレッソ大阪ヤンマーレディース
と名前を変えています。かっこいいね。

今はWEリーグ開幕に向けて着々とトレーニングを積んでいたり、環境を整えていっている段階であります。

ただ、その中でも試合することが難しいんですよね。

練習試合をしようにもWEリーグもなでしこリーグも絶賛開催中ですんで、まぁ試合相手を探すところから難しいようで。。

そんな中、有観客で、それに相手も代表チームと申し分ない条件でのトレーニングマッチが開催されることになりました!素晴らしい!拍手!

長居陸上競技場、ヤンマースタジアム長居。聖地・長居にて14時キックオフ、入場無料。

入場無料

入場、無料

大切なコトなので3回言いました。



2000円ぐらい取ればいいのにね!

冗談です。

入場無料だなんて、大盤振る舞い、すごくないですか?予定とお時間さえ合えばぜひ行っていただきたい。

で、初めてレディースの試合を見るんです!
という方も多いと思うので、明日の注目選手を
紹介させてください🔥🔥🔥

● 背番号 13 MF 百濃 実結花 選手
昨季なでしこリーグを戦ったチームの主力として大活躍。ベストイレブンにも選出されています。
明日もアクシデントさえなければ先発出場が濃厚です。声出し応援も可能ですんで、『もものせんしゅー!!!』って叫びたいところ。絶対振り返ってくれます。みなさまよろしくお願いしますね。

● 背番号 5 MF 前川 美紀 選手
それこそ去年の8月、三ツ沢で行われたシーガルズ戦でスーパーミドルを決めたことのある前川選手。
過去にセレッソにいたアマラウ選手を彷彿とさせるような運動量と相手の攻撃の芽を摘む守備。そしてパワーと精度のある右足。明日もアクシデントさえなければ出場されるかと思いますので、注目です。
ちなみに名字の読み方はマエカワではなく、マエガワです。よろしくお願いします。

● 背番号 26 DFでもFWでも 北原 朱夏 選手
おそらく左サイドバックで出場されると思います。非常に小柄なんですが推進力も体力もあって、ガッツあるプレーが魅力です。ある意味オールドスクールでクラシックなスタイルのサイドバック、北原選手。
昨季は後半しんどい時にサイドバックから左ウィングに入ったりしてゴールを決めちゃってたりしましたね。さらっと書きましたがこれすごいことですよ。ウイニングイレブンみたいなことするやんっていう。ロベカルやん。っていう。背番号26ってのもいいよね。

と、書き出したら全員分書いてしまいそうですのでこの辺りで注目選手紹介は失礼したいと思います。

あと、僕が書いた情報は完璧に正しいってわけではないです。完璧に主観なのです。

もしかしたら北原選手は推進力もなければ体力もないかもしれません。

ですので是非、みなさんの目で確かめてほしいのです。

一度でもサッカーを見たことのある皆様なら、間違いなく確信することでしょう。

『あ、この選手たちすごいわ』と。

セレッソのエンブレムと、桜色のユニフォームを身に纏い、長居の地を汗いっぱい駆け回る選手たちを目に焼き付けてください。

サポーターも含め、男子だ女子だなんて関係ないのです。そこには確かにあります、セレッソの魂が。

それを、目に、焼き付けてきてください。



…決まった。かっこいい文章すぎ。。。おれって文才あるぅぅぅ。


すみません。


あ、そうそう、YouTubeでの生中継もあるそうなのでそちらもぜひに🙆‍♂️
現地行けない僕みたいな人にぴったりです。

そちらのリンクも貼っておきますね。

それではもう僕は明日に備えて寝ますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

またね〜🙋‍♂️

アングリーメン 林 咲斗 (セレッソ応援隊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?