【ヤンマーレディース】WEリーグ初参戦は、僕たちも同じ【第3節を終えて】

こんばんは!

アングリーメンの林です。

今は前々節の大宮アルディージャVENTUS戦をDAZNで見逃し配信を見ながら書いています。

この試合ね、見に行ってたんですが
よく写ってますね、セレッソの応援団。
応援団というか、精鋭団と言いましょうか。

まだ今の所ズームされてないんですが
そのうちしっかり抜かれてそう。

んでやっぱ自然とソーシャルディスタンス取っちゃってるので、今度の熊谷アウェイはギュッと集まったほうがいい気がするなぁ。

ゴール裏みなさんで集まって、WE ARE CEREZOやりたいですよね。WEリーグにぴったりですやんね。

ね。

あっ、そうそう。

昨日、11月23日、勤労感謝の日でしたけども
我らがヤンマーレディース、第3節を迎えておりました。

結果はみなさまご存知の通りですが…


0-1…

後半ロスタイムに失点という大宮戦と同じ形に…

公式サイトには鳥居塚監督の試合後のコメントが掲載されているのですが、印象に残った部分がありました。

もちろん勝点1でも取らないといけない試合ではあったと思いますが、こういう敗戦が選手たちの成長につながると信じています。

https://www.cerezo.jp/ladies/matches/result/2023112304

おっしゃっている通り、こういう負け方を2試合連続でしてしまったことは事実としてあるわけで、でもこれは選手たちの成長につながるキッカケなんだ、それなら納得できる、と言いますか。

勝ち点1でも欲しいものは欲しいという考えは僕も全く同じです。そう割り切る戦いもしていければという意味も含めて、これからの長い長いリーグ戦、序盤にこういう負け方をすることでリーグ終盤に活かせていける、そう信じたいな。

なんて思うわけです。

WEリーグという日本女子サッカーのトップリーグに"逆襲"中の我らがヤンマーレディース。

いや、そうですよ、逆襲ですよ。逆襲のセレッソ。

巷では、“若いチーム”だなんだ言われていますが
元々なでしこリーグ一部だった訳で、トップリーグでやってたんですから。

それがね、こうして数年越しにまたトップリーグに昇格をして闘っている。

挑戦の一年というよりは、ほんと、逆襲の一年です。

そう思うと、最後まで勝ち点3を獲るんだ!獲りに行くんだ!という選手たちの姿勢、かっこよく見えますよね。頼もしくというか。

今ちょうどゲームは前半21分ごろなんですが
ほんとに前半はこちらのペースだったんですよね
ここで1点、2点を決めきれれば…

言葉で言うのは簡単ですよね、、、

それとまだセレッソの精鋭応援団は抜かれてません。笑

あ、あの、純粋に疑問なのですが
負けた試合ってDAZNで見返せるタイプかそうじゃないかで言うと、自分は見返せないタイプなんです。

みなさんはどうですか??

たぶん、たぶん、7割ぐらいの方は
見返されへんのとちゃうかなぁ。

今回はまぁ、なんか上から見たいなーっていうのと
実況解説の人の話とかも気になるし
応援の声量とかも気になるので、見てます。

もっとやっぱギュッて集まって声ださなあかんな🤔

みなさん次の熊谷、ギュッて集まりましょね🥺💦 寒波くるみたいやし。

てか色々あったんですよ。大宮戦。

やっぱピッチと近いから、こっちもヒートアップしちゃったりね。

いい応援、って正解ないねんけど
しっかりやってかなあかんな。
初期のキンチョウの感じで応援してもうてた。

よう考えたら妹と同じ年代の子らやもんな。

相手のファウルとかに『おおおおい!!!!😤』

じゃなくて、『  大丈夫か!?  』とか…

相手のゴールキーパーが時間稼ぎしてたら『 遅いぞ!!!はよ蹴れ!!! 』

じゃなくて、『 セカンド拾おうね!!! 』とかに…

そういう風にしてかな…😌

僕たち精鋭もWEリーグ初参戦な訳で。

試行錯誤、選手に負けないようしてかねば。

ってホーム遠征ぜんぜん行けてないお前が言うな!って感じですね!笑

関東は仕事なければ、全部行く所存ですので😭🙏

あかんねんで、ほんまは、他人のこと応援してる場合ちゃうんやけどな。林。アングリーメンも熱く激しく行こうぜ、ラー、アングリーメン。

少しこう、取り留めのない文章なのはいつものとおりです、すみません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(いま終わるんかい)

最後に前節、vsパルセイロ戦の予想フォーメーションと正解フォーメーションをご覧いただき、お開きにしたいと思います。

和田選手&米田選手の初先発を大胆予想の林


和田選手はベンチ外。
米田選手は後半頭から。
システムも4-3-3。
全然ちゃうやないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?