見出し画像

セレッソの女子チームがアツい

こんにちは、林咲斗です。

突然ですがはじめてみました、note。

だれかに『やれ』とも『やってみたら?』とも言われてないのに、勝手に、突然に、はじめてみました。

どうぞよろしくお願いします。

いきなり何を宣言するのかと思われるかもしれませんが、
僕は、自他共に認める生粋のセレッソ大阪サポーターであります。

(知らん人おるんかな)

我がサポーター歴、それはそれは長く、小学校入学前まで遡ります。

今から数えて20年以上も前です。

そんな当時の林少年、すっかり27歳になり、セレッソのトップチームでいう中堅どころの年齢になってしまった。

が、同い年は意外にも少なく、鳥海選手だけ。

なぜか応援したくなりますね。

自分よりも年が下の選手がたくさんたくさん活躍する
いまのセレッソのトップチーム。

(北野選手とか、キャプテンの西尾選手とか、そうそう、原チャリ パトリッキ選手も。)

未来はとにかく明るいね!!!(急に雑なる)

でも今回、お話ししたいのは
“セレッソ大阪堺レディース” なんですわ。

セレッソの女子チームで、なでしこリーグ1部に所属中。

でもこれがなかなかややこしくて、1部リーグといいながらも
実際は国内女子サッカーリーグの2部相当なんです。

上にはINACとか日テレベレーザとかが所属するリーグがあるんですねー。

ま、この辺はいつか書くとして、(絶対書けへん)

このセレッソの女子チーム、強いんです。めっちゃ。

トップチームも強いんですけど
女子はこの3年ぐらいずっと強いんです。

強すぎて、それがこのnoteをはじめるキッカケになったんです。

ほんまに。

そして僕は生粋のセレッソ大阪サポーターですから
もちろん、このセレッソ大阪堺レディースさんも大好きで。

これから基本的にはnote、堺レディースの話をすると思っておいてもらっていいです。

深堀りしていきたいと思ってます。

SNS時代全盛のレディースの選手も引くぐらいの勢いで
どんな媒体よりも深掘りしていきたいと、そういう所存でございます。

…んん、少し熱くなりすぎてしまいました。

と言っても、今日書いているのは
今日見に行った試合の話です

うん!めっちゃライトな話題です

そしてやっと本題です。

結果はこちらのツイートから見てもらったらいいと思います。(投げた)


YouTubeもここからみれますわ(投げっぱなし)

なにから話そう?

まず恥ずかしい話からいきましょうか

ウォーミングアップ中の山下選手と西中選手


ご覧ください、この距離感。

近いんです。

基本的にレディースの試合は
座る席も自由に選べますし
こういうサッカー専用スタジアムで
行われることが多くてですね

とにかく近い。

それが良いポイントでもあるのですが
アウェイともなるとまぁ普通に選手と目が合いますねん

めちゃくちゃ合いますねん

そらそやわね、空きまくりの青いシートの中に
ピンクのユニ来たワイがおったら
隠せるオーラも隠せませんからね!

もとい、ほんまに普通にジッとしてても
目立ってしまうのがレディースの試合の良さです。(あれ?伝え方おかしい?)

なので、到着早々はじまった選手たちのウォーミングアップと共にはじまった僕の飲食タイム

これがもう選手たちから丸見えな訳ですよ

これは恥ずかしいわね

「あいつめっちゃ飯食うやん」

って僕が選手なら思います。

なので僕は急いで弁当を、
崎陽軒のシュウマイ弁当を食べるその手を止めて
ウォーミングアップに集中しようと。

しましたが、この炎天下です。

すぐにもシュウマイ弁当が腐ってしまうかもしれません。

林、葛藤しました。

しかしその葛藤も束の間、
よーくよく見てみたら
選手たちは試合直前の大事な大事な
ウォーミングアップ中。

激しい強度のウォーミングアップです。

こっちを見る余裕?

はい、一切なさそうでした!笑

なのでウォーミングアップが終わるころ
僕のシュウマイ弁当もタイムズアップしてました

おいしかった。

試合は前半立ち上がりから
少しバタバタして2失点。

どうした!?堺レディース!

と思ってたらあれよあれよと2ゴール。
あっさり追いつきそのまま前半終了。

そしてエンドが変わって後半すぐ!

抜け出した百濃選手がゴール!

セレッソ、あっさりと逆転!強すぎ!

そこから横浜FCの意地もあり、こう着状態が続きますが
試合終了間際の後半40分、出世番号26の北原選手がダメ押しのゴール。勝負ありです。

終わってみれば4-2!

怒涛のゴールラッシュでした。

ね?強くないですか?

レディース、楽しいですよ。

0-2から逆転していく様は、まるでトップチーム、いやトップチーム以上の爽快感がありましたね。。。

ほんと一度でいいですから、みなさま
見に行ってみてください。良い試合しますよ、レディースは。

次回のホームゲームはJ-GREEN堺(ヨドコウでやらしたげてよ…)で、
9月3日、18:00〜 vs伊賀FCだそうです!

日程はこちらからどうぞ↓

いいじゃないですか〜J-GREENも。
雰囲気いいですよ!僕はYouTubeから応援します!無料!最高!ありがとう!なでしこリーグ!

選手の皆様、スタッフの皆様
暑い中お疲れ様でした。

素晴らしい試合をありがとうございました!

さて、、、僕もM-1勝たないとな、、、

次回のnoteではvs横浜FC戦を
さらにさらに深掘りしていきますよー!!!

では、林咲斗でした!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?