見出し画像

クリスマスの日、電車の中で見た切ないシーン

メリークリスマスです。
遅刻的可能性がある電車に乗り込みました。

今日はクリスマス。周りを見渡しても、特に浮かれているような人は今のところいません。
平日です。サラリーマンです。

そう思っていると、30代くらいの男性が彼より若そうな女性(多分カップル)に甘えるように頭を肩に乗せていました。

彼は嬉しそうな顔をしていましたが、彼女はイラついた顔をして、彼の反対側に体を寄せていました。

せつねぇ。

彼も嫌がられてることに気づいたのか、一瞬やめていましたが、やはり甘えたいようでまた頭を肩に乗せて、さらに嫌そうな顔をされていました。

せつねぇ、せつねぇよ。

しかし、朝から重い頭を乗っけられたらイラつくかもしれません。

クリスマスといえど、世界は戦争していますから、どうかみんなにとって平和な日が訪れますように。と思います。

愛を込めて、平和を願う日にします。
そして、せつねぇ彼のことは忘れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?