見出し画像

楽しい時間は、もう終わりで。

「もうすぐ閉店でーす」を3回くらい言われて、ゆうやがゆった。

「楽しい時間は、もう終わりで。」

        🕊✨

ゆうやとは昨年の夏頃に知り合った。関西人で、東京に3年も住んでるのに全く染まっていないところが心地いい。

さいきんは、月一くらいでごはんに行く。
仕事終わりに集まってごはんを食べながら、最近起こった面白い話を披露しあったり東京の悪口を言ったりする。

昨日は「今年は一緒に楽しいことをしよう!」という話になり、ゆうやの職場の食用のカニを2人で飼うのはどうかという話になった。川かどこかに囲いを作ろうとかいって。
でもカニの時期が終わっているから、カニは飼えないということになり話が頓挫した。

駅の天井がおにぎりの形に窪んでいて、ちっちゃい時に好きだったおにぎりメーカーの形だとか、うちらは粘土アニメのはなぷっぷーで育ったんだとか、いちばん興味のない広告代理店に土下座して入社して泣きながら働くのはどうかとか、シャトルランを100回こなすまで帰れないとかいう苦行をやればいいのだとか、そんな訳のわからない話を帰りの駅の改札で永遠とした。帰るのが遅くなった。

たまに、お互いの仕事の話とか考えとか気持ちとかそういう真面目っぽいことも話すけど、基本は、実現できなさそうなことを2人で計画して面白がって日常と東京の悪口をゆっている。

ゆうやといると、少しだけいつも自分は無理をして笑っているんだと気づく。

        🦀🫧

ぜひこんどは、「飲みにいきたい」と誘って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?