見出し画像

超関西人・関西中堅芸人しか勝たんと思ってた人間が、神保町にハマった件

生まれて21年。関西から離れたこと無し。
お笑い好きになってた3年。この期間のほとんどは関西中堅芸人を応援。
そんな私が、今年、2023年6月から、東京にある神保町よしもと漫才劇場にハマりました。

神保町よしもと漫才劇場は、芸歴10年以下の東京若手芸人が出演する劇場です。
関西の、そして若手では無い中堅を推してきていた私にとってはほぼ無縁の世界でした。でもハマっちゃいました。まんまと。沼でした。
次の画像がその時の香盤です。

本当にカベポスターとヘンダーソン、ぼる塾ぐらいしか分かってなかった。

そしてライブ終わり思ったこと。

「は?みんなおもろすぎん?えっ、ハマるってこんなん」

でした。「関西のお笑いしか勝たん」と思っていた人間。間違ってました。世界は広いです。
お笑いは広いです。本当にどのコンビも面白い。面白すぎる。

どの芸人さんも面白かったのですが、私がこのライブをきっかけにズドーンとハマった芸人さんを紹介します。

画像左・土屋翼さん(NSC東京20期)、画像右・山田裕磨さん(NSC東京19期) 先輩後輩コンビ。めちゃくちゃ漫才師。

ミカボさんです。
芸歴は10年ほどですが、結成がまだ2年のコンビ。実はこの6月の前に1度大阪の寄席で見ていたのですが、その時も面白かったんです。(この時はあまりコンビ名覚えてなかった、6月に見た時に思い出した程度) でも、6月に見たネタがそれを凌駕する勢いで面白く、私の中で衝撃が走ったんです。
「あぁこれはハマるなぁ」となりました。
ハマってます。ハマっているので頑張ってお金貯めて東京行ったりしてます笑


でも、どうしてこんなにも神保町がいいな!となったんでしょう。自分でもよく分かってないです笑
「若手推すならマンゲキの翔メンバーでもいいだろ」 翔にもいい芸人さんがたくさんいます。でも、私は神保町に惹かれたんです。

多分私が行った回が当たりだったんかもしれませんね。ネタもコーナーもめちゃくちゃ面白かったからかもしれないです。もし、おもろくなかったら(あまりそんなことは無いけど)多分ハマってなかったと思います。

めちゃくちゃ面白かった→「なにこれ?最高やん」→「もっと神保町のこと知りたい!」→ハマった

この流れでしょうね。恐らく。

神保町の芸人さんはますます人気も実力も上がってます。ヨネダ2000さんや、令和ロマンさん、オダウエダさん、皆さん神保町所属で賞レースで結果を残し始めてるんです!!
絶対ハマるなら今です!めちゃくちゃ楽しいですよ!

そしてなんとなんと!

楽しみすぎてハゲそう

9月27日にはあの!あの!NGKで神保町の芸人さんだけでのライブがあるんです!!!
もう神保町がお笑いを引っ張る時代です!!!
神保町芸人さんの今後に期待しかないです!
是非皆さんも神保町よしもと漫才劇場に足を運んでみてください😊 絶対楽しいです!保証します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?