見出し画像

5/31 M-1トレーニング2022@よしもと漫才劇場

ネタ順とトークをかいつまんでレポート

OP MCのギャロップさんによるトーク&このライブの趣旨説明
林さん「あのブザー(ネタ時間4分15秒過ぎた時に鳴るやつ)は好きになれないですね」

前半
マユリカ「結婚式の二次会」 
⭐︎阪本さんが「あっ!ビンゴ!でも足のアキレス腱切れた〜」のところで会場バカウケ
カベポスター「同窓会」
⭐︎登場した時、浜田さんの髪型で笑いが起きる
永見さん「確かにお前の言う通り、髪型イカしてるね!」
ボニーボニー「地球最後の日に寿司食べたい」
天才ピアニスト「早口言葉」
黒帯「大物芸人のスクープ」
もも「死ぬまでにやりたいこと」
□MC、天才ピアニスト、黒帯、ももでトーク
テーマは「M-1決勝優勝後の未来予想」
ももせめる。「M-1優勝してまた出て、また優勝してまた出て……M-1側から出るのやめてくださいって言われるまで出続けたい、殿堂入りしたい」
黒帯てらうちさん「優勝すると忙しくなりすぎる、それは嫌なので週2ぐらいは休みが欲しい」
黒帯大西さん「単価を2万ぐらいに上げてもらって…休みは欲しい」

中盤
チェリー大作戦「服屋」
ハイツ友の会「嫌いな男性のタイプ」
⭐︎スティッチで出てくるデイヴィット、後ほど調べました。確かにサーファーでした。日焼けしてました。
隣人「オオカミおばちゃん」
風穴あけるズ「ファンへの対応」
コウテイ「最強の武器と盾」
モンスターエンジン「走り幅跳びのゲーム」
⭐︎まさかの時間オーバー
ネタの流れ的にタイミングがいい所で「ドーン」と時間切れの音が鳴ったのは笑ってしまった 
□MC、風穴あけるズ、コウテイ、モンスターエンジンでトーク
コウテイ九条さんの金髪はカズレーザーさんに憧れたからだそうです。
コウテイのどちらか(おそらく九条さん)が西森さんに「M-1出る髪型ちゃうでしょ」とイジってた笑笑
トークテーマは前半と同じ
コウテイは月3回も単独ライブしてる…すごい 会場どよめいてた
下田さん「前までは月2回単独してたんですけど、昨年コロナに罹ってしまってM-1出れなくなってしまって、それで九条がプチーーンとなって月3回になった」
    「僕宛にお陰様でお金が無くなりましたというDMが来た(単独やりすぎで)」
九条さん「新ネタ120本ほど作ったんですけど、どれもやんわりスベってる」
モンスターエンジンさんがラストイヤーという話も…
大林さん「まあ気負わずにね、やっていけたら」
西森さん「フレッシュな気持ちになるから僕の髪も黒色になっていく」 これには爆笑
ここで書いたらとても長くなる(今でも結構長いっちゅうねん)けど、大林さんと下田さんの絡みがとても最高でした。ありがとうございます。

後半
トルクレンチガールズ「結婚披露宴」
⭐︎今日のライブの中でも1番2番ぐらいにウケてた気がする
普段はサラリーマンしているということに驚き
ダブルヒガシ「熱い男に憧れる」
からし蓮根「ゴミ屋敷の住民に立ち退いてもらう」
⭐︎個人的にはすごく好きなネタ
ロングコートダディ「バーテンダーになりたい」
⭐︎兎さんが合間合間に叫ぶパターン好き バカウケ 
兎さんが叫ぶたびにサンパチマイクが徐々に上がっていってた
ニッポンの社長「怖い話」
ケツさんのお腹痛い演技上手い…

どの組も面白かったし、絶対この中からM-1決勝進出者出ると思う。
個人的にはももとモンスターエンジンを推しているので決勝で見たい。
モンスターエンジンさんはラストイヤーなので決勝に出て欲しいという願いがより強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?