見出し画像

気付いてなければ終わり・・インターネットはもはや使えない?

 
生活に関する情報収集全てをスマホで
済ませていませんか?
 
もしもあなたが画面越しに表示される
数々のコンテンツに何の違和感も気付かず
日常を過ごしているのなら・・・
 
お疲れ様です。
〇〇ってます。
 
と、いきなり失礼な表現を
お許し下さい。
 
何故こんな言い方をしたのかというと、
 
毎日何気なく見ているスマホ画面。
そのインターネットの世界は
AIにより最適化されています。
 
気になった曲、ファッション、ニュースや
YouTubeや副業広告、おまけにアプリゲーム・・・。
 
これらは全てあなたの閲覧履歴に基づき
関連分野の話題ばかりが表示されているはずです。
 
もうお気付きでしょうか?
 
あなたが毎日何気なく過ごす
インターネットの世界はもはや
「AIに選択させられている」
 
つまり、"操られている"と言っても
過言ではありません。
 
「ちょっとヤバいな・・汗」
と思われた場合、
 
インターネットを見続けているよりは
本屋さんなどに行って売れている本を
読んだり、一度視野を広げて新しい世界を
知ることをおススメします。
 
  
P.S
 
もはやインターネットは便利過ぎて
脳死で使っていると既にこちらが
情報を"見せられている"という状態です。
 
以前にも投稿したように、
AIによる自動化は人をゾンビ化
させているように思います。
 
「本屋に行くと良い」と書きましたが、
理由は2つあります。
 
一つ目は、
売れている本="現代のニーズ"がわかります。
今で言えばコロナにより孤独を感じ悩む人へ向けた本や、健康に意識を向ける人、お金の知識に関する本もより売れていますね。

以前より時間が生まれたことで
自分自身と向き合ったり、
健康を見直したり、 
コロナによる将来への不安を感じる人が
増えている。これは言わずもがなですが、
こういった部分がより鮮明に見えてきます。

二つ目は、
興味のない本でも
一定のニーズがあるから置かれているわけで、
そういった部分に目を向けることで
視野が広がります。
 
例えば、男性というのは
開運コーナーなんて
あまり興味ありませんが、
実はどこの書店でも
それなりの面をとっており
需要が大きいことがわかります。
 
そんなことをしていると
新しい趣味や興味、新たな学びなどに
出会えるわけですね。
 
その手元にあるハイテクマシンに
「操られてるかも?・・」と思う瞬間が
あるなら要注意です。

 
ー-------------------
プロフリンクより副業物販で
手軽に月5万を稼ぐ"スタートアップマニュアル"
を無料でお配りしています。
 
ご興味のある方はお気軽にお申しつけ下さい♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?