見出し画像

fpを連れて(2470でアレコレの恵比寿⇒新美術館⇒千代田区近辺編)

友人と「夜、東京近辺で呑むよ~」という感じになったので、日のある内は写真を撮って歩こうと、SIGMA fpにSIGMA 24-70mm F2.8 DG DNを装着して出かけました。

写真美術館に行きたくて恵比寿へ。
開館前に到着したので撮り歩き。

画像1

正面からの景色のヌけが良かったので一枚。

画像2

ゴーストバスターズ(SIGMAのゴースト対策専門チーム)のおかげで恐れることなく逆光を狙えます。

画像3

前と後をボカして。

画像4

画像5

先日の記事でも書きましたが、直線が綺麗に出るのが気持ち良いです。

美術館を一巡りしたのですが、まだまだ集合まで時間がありました。
なので地下鉄に乗って有名撮影スポットへ。

画像6

国立新美術館ですね。
写真をやり始めた人なら一度は行きたい場所。
ということで私もご多分に漏れず撮ってきました。

画像7

このサイズ感とデザイン。迫力ありますよね。上部は某映画の舞台にもなっているレストランがあります。

画像8

上からのアングル。ガラスフェンスの反射で自分の足が写り込むので大苦戦しながら撮った一枚。皆さんどうやって撮っているのかしら?

画像9

意味深な光の当たり具合になっていた椅子を撮影。

画像10

凹凸の壁がひたすらに続いているのも絵になります。

画像11

傘立て。大量に同じ造形のモノが並んでると撮りたくなりませんか?

赤坂の駅から電車で国会議事堂前まで移動して、東京駅方面へてくてく。
途中日本政治の重要建造物を横目に目的地を目指します。

画像12

草花や空なども撮りつつ、待ち合わせ場所へ。

画像13

画像14

友人と日比谷で合流。
みんなでアイスを食べました。
ホワイトチョコレートを使っているとのこと。ここ最近食べたアイスの中で一番美味しかったです。

画像15

早く食べたいがために焦って手ぶれしてしまった・・・。

画像16

近くの噴水公園へ。
fpと2470の水の表現はすごく綺麗です。

しばらく歩いて東京駅到着。想ったより人通りが少なく、ウィルスの影響を感じました。

画像18

KITTEの屋上に上って下界を撮影。青空か夜景だとより映えるんだろうなぁ。

日も暮れてきたところで、新橋の「怪獣酒場」なるものへ。
ウルトラ怪獣のコンセプト居酒屋です。友人が大のウルトラファンなので着いていきました。
怪獣にまつわるオリジナル料理やお酒がいっぱいでした。
特にカクテルは怪獣のパワーに負けないくらいの威力があるモノが多かったので注文する際にはご注意を。

てなわけで、SIGMA 24-70mm F2.8 DG DNを使って撮り歩きをしました。
やはり標準ズームはどんな場面にも対応してくれるのがとても嬉しい。
これからまた使う場面が増えていきそうです。

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?