見出し画像

「What's in my bag?」を教えよう

こんにちは。私です。

以前、「「What's in my bag?」を教えてくれ」という記事を書きました。
そこでは、「なぜか私のカバンがめちゃくちゃ重い」ことをお話ししたのですが、この度、一泊二日をカバン一つで旅行に行くことになったので、今度こそ「What's in my bag?」ができるんじゃないかと思い記事にしています。
今度はきちんと色々と説明しつつ、自分のカバンが重い理由を解明していきたいと思います。


1.カバン(香久山鞄 撥水パラフィン帆布トート)

こちらが持っていくカバンです。色はネイビー。

割と大きめで厚みがあり、しっかりとした作りの帆布のトートです。
今回初参戦になります。この旅行のために買ったと言っても過言ではない。
広めの気室に、大きい内部ポケット複数、ペットボトルが入るサイドホルダーと、これなら荷物の多い私にも対応してくれるだろうと期待を込めて投入しています。
ここにどんどこ荷物を詰めていきます。

2.ガジェット類

先にガジェットの類を紹介していきましょう。
これだけで結構な数になります。覚悟してください。

①M1 MacBook Air

まあこれは説明不要でしょう。Appleシリコン搭載モデルの私の外出時のメイン機です。最近ではどこにいくにも持っていって日記を書いたりこうやって記事を書いたりしています。

②iPad mini6

こちらも同じくですね。
主に読書と調べ物用に使用します。iPhoneに比べて画面が大きいのは正義。

③Anker PowerCore III Elite 25600 87W

これはモバイルバッテリー。現行品ではないので、こちらもリンクは無しですが、
大体iPhoneが4回くらい充電できます。基本まあ出先で充電がなくなることはほぼないのですが、まあ何かあった時用に。

④オウルテック OEC-APD100C3G-BK

最大100W、3ポート合計100W出る電源タップ。
基本的に宿泊先で電源を取るためのもの。
これのいいところは3ポートともTYPE-Cポートなのです。
Aポートってほぼ使わないのになんかついてるのがストレスだったので、これに落ち着きました。

④Anker PowerLine III Flow

皆さん御用達絡みにくいケーブル。USBーC to CとC to Lightningを持っていってます。

3.衣類

ここは詳しく各項目を掘り下げる必要はないと思うので、割愛気味に。
下着、靴下、長袖のシャツ、カーディガンと2日目に着るものを一式です。

4.その他の品々

①ティッシュ類

除菌ウェットティッシュ、トイレに流せるウェットティッシュ、同じくトイレに流せるティッシュ。その3種を常備。どんだけトイレで紙ない状況を恐れているんだと問われそうですが、嫌でしょう。その状況。

②マスク 快適ガードプロ

こちら、鼻当てにスポンジが付いててメガネが曇らないタイプのマスク。
ですが、雪の降るところに行ったら寒暖差だけで曇るのであまり意味はありませんでした。関東圏の平野なら平気です。

③折り畳み傘

特になんの変哲もない折り畳み傘。
メーカーも忘れた感じです。

④飲み物(500mlペットボトル)

水分は大事。

ということで、一通り紹介してきたんですけど、そんなに重くならなそうなんですけどねぇ。やっぱパソコンが重いんですかねぇ。うーん、結局旅先で使うかと言われればそんなに出さなかったですしねぇ。
 iPad mini+ミニキーボードでなんとかならないか検討が必要ですかね。
しかも、この装備だとバッグがパンパンだったので、一泊二日以上は無理ですね。
うーん、装備の整理は続きます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?