見出し画像

「What's in my bag?」を教えてくれ

こんにちは。私です。

タイトルのように「What's in my bag?」という風に銘打っている記事が結構サジェストに上がってきます。

皆さん素敵なバッグやミニマルにまとまった荷物をご紹介されてます。
さて、そこで自分のバッグを振り返ってみることにしました。
そう思ってバッグを改めて見てみると、

「重い」。

びっくりするほど重い。
試しに体重計に乗せてみると、7Kgもあるではありませんか。
これは驚きを通り越して呆れてしまいます。
毎日こんな重たいものを持って移動しているのかと思うと自分の体が心配になってきます。

中身は何入ってるのかと思えば、PC、iPadをはじめとしたガジェットやら、それらに付属する電源コードやら、除菌シートやらポケットティッシュやら、書類の類やら、まあ、ごちゃごちゃと入っているわけです。

しかもそれらが、全部自分で把握し切れていない。
なので、いつも荷物を持つたびに「なんでこんなに重いんだ?」と疑問に思うわけです。

「What's in my bag?」と紹介している場合ではない。
むしろ誰か「What's in my bag?」を教えてください。

というわけで、今日も今日とてめちゃくちゃに重いバッグを背負って生きています。
皆さんは荷物の整理、できていますでしょうか。
いい方法があればご伝授ください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?