見出し画像

fpを連れて(ひたすら歩く湾岸編)

こんにちは。
今回は20km以上歩いてきましたので、写真も多めです。
写真は全てSIGMA fp + SIGMA 24-70mm F2.8 DG DNにて撮影しています。

画像1

まずは品川駅からスタート。
土曜日だったのですが、人手は少なく感じました。

画像2

とりあえず朝食を撮ります。この後美味しくいただきました。

画像3

前の週までの天気が嘘のように晴れていました。
絶好の写真日和ですね。

画像4

画像5

青空だと写真も撮りやすい。なんとなく空入れておけば絵になりますから。

画像6

川縁に植わっていたエノコログサを撮影。柵の向こうのちょっとした距離にぐっと寄れるのが標準ズームの良い所。

画像7

カニの目みたいな反射板。

画像8

この壁はFoveon物件だなぁ、と思いつつ撮影した一枚。fpも頑張っているとは思いますが、こういう所見るとFoveon機が恋しくなります。

画像9

あとこんなのとか。

画像10

シベリアみたいな形のビル。お菓子の方のシベリアです。

画像11

海まで出ました。水面も青くてとても良い感じ。

画像12

そして真下からのレインボーブリッジです。
これからここを渡ります。

画像13

ご存じかも知れませんが、レインボーブリッジは徒歩で渡れます。
海風吹きすさぶ中の空中散歩は少しスリルもあって楽しいです。車が通ると結構揺れます。

画像14

横からのレインボーブリッジ。

画像15

お台場。これからあっちの方へ向かいます。

画像16

海浜公園まで来ました。いろんな所にフェンスが張り巡らされているのはオリンピックの準備のためのようです。
24mmでも結構広く撮れるんだとこの写真を見て再認識。
(絞り解放で撮ったので少し周辺が落ちてます。なんでこの状況で絞らなかったかなぁ)

画像17

ガンダムも撮ってきました。普通に撮っても格好良いのですが、木陰からの偵察風にしてみました。

画像18

急にアスペクト比が変わりましたが、お使いのモニタは正常です。
ビビッと来て即設定を変更しました。まさにこの比率のためにあるような風景だと思いました。なんとも収まりよく感じます。

画像19

段々と日も傾いて参りました。しかし、まだ歩きます。

画像20

ビッグサイトを通りがかりに一枚。イベントごとが無く閑散としていました。そりゃそうか。

そのまま日暮れと共に晴海埠頭へ。
オブジェが有名ですね。

画像23

とっぷり日が暮れるまで夜景を撮っていました。

画像21

レインボーブリッジ。

画像22

東京タワーも見えました。

そんな感じで湾岸部をひたすら歩いてきました。
最初にも書きましたが総踏破距離20km以上。マネすると脚が棒になります

寒くなって空気が澄むのと、晴れやすいこの時期。
これからは写真日和が増えそうです。

画像24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?