見出し画像

【眉下切開】後悔しないための1年間の経過レポート


2023年12月現在、眉下切開を受けてからちょうど1年経過しました!
後半に詳細をまとめましたが、結果的にはやってよかったと思う反面、後悔している部分もあります。

ネット上にはいいこと・やってよかった!という情報ばかりが載っていてきっと私もかわいくなると、ドキドキワクワクでした。
私自身もたくさん調べてから受けたつもりでしたが、いい部分だけでなくリアルなマイナスな部分の意見も見た上で検討したらよかったなと後悔しています。
今(特に面長さんで)眉下切開を検討している悩んでいる方に参考にしていただければ嬉しいです

だいぶ顔出しをしてるので有料とさせていただきましたが、有料部分では
術後1年間の経過写真
・ビフォアフ比較写真
・面長加速検証写真
 
など、写真を大量に載せています👏
(iphoneノーマルカメラで撮影しているのでリアルな経過となってます)

また後半では
・クリニック・執刀医
・メリット/デメリット
について忖度なしの本音で記載してるので、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです💖

✨このnote購入におすすめの方✨
■眉下切開のリアルな傷跡の具合を見たい方(私は人より残りやすい体質です)
■面長/目の位置が高くて、眉下切開を悩んでいる方
■メリットだけでなく、デメリットを知りたい方


眉下切開を決断した理由

①大きく印象を変えたくない
私はもともと腫れぼったい一重→二重埋没→奥二重に再埋没しています。
埋没と一緒に脱脂もしましたが、腫れぼったさは治らず

  • 目に光が入らない

  • ビューラーしても瞼がかぶさって意味がない。というかそもそもまつ毛が見えない。

  • マスカラが瞼につく

  • 笑うと朝青龍

    学生の頃、バイト先のスーパーに「目つきの悪い死んだ魚のような目をした女がいる」とクレームが入ったこともあります。
    (今考えたら誰なんお前?😀という感じで流せますが10代のピュアな私はコンプレックス大爆発)

  • 大きな変化ではなく、自然な変化がほしい

  • 今の二重幅・目の形を変えたくない

  • でも瞼は薄くなりたい

というわがままな私の理想をかなえるためには、傷跡さえ残るものの、眉下切開しかなかったのです。

②傷跡がきれいすぎる症例に出会う
以前、Twitterを通じて実際に眉下切開をしたという方に会い実物を見せてもらいました。
術後2週間程度だったにも関わらず、超至近距離でよく見ないと分からないレベルで本っっ当に傷跡がきれいで自然な仕上がりでした。
そして私も絶対に同じ先生にやってもらおうと決意🤝


術前と現在の写真

術前の目元がこちら

まぶたがもったりしていて重い&まつ毛行方不明。

そして瞼を持ち上げてシュミレーションした理想の目元がこちら

このくらいの変化を希望。

そして1年経過した現在の写真がこちら。

ここから先は

4,861字 / 30画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?