【日記】Sparkle

7月29日から8月4日までの日記です。
主に週末について書いてます。

7月29日

本を読もうとしたらタスクが降ってきて即中断となった。
辛い。

アルバイトは暇すぎてすぐにでも帰りたかった。客来ないっすよ。

7月30日

めちゃくちゃうまいローストビーフ丼を食べた。
何も成し遂げていないのに食べる美味しいもの、罪深い。

学生の新人キャストが苦悩を抱えていた。
早上がりになった際、送迎の時間まで帰ることができないのを不満がっていた。
自分も早上がりにして送迎することを提案したら断念するも割と乗り気だったので今度また提案する。
バイト規則よりも目の前で困っている人の幸福を優先したいな、となる。

7月31日

トレーニングを休んだ。
先週実習の有無を確認した代わりということで本日を全休とした。

先日応募していたライブイベントの当選発表がありクレジットカードから引き落としがあった。
なんやねん、11万って。

8月1日

夏休み前最後のアルバイト。
暇だった気がする。そのくらい記憶がない。

8月2日

夏休みが始まったので全ての嫌なことを記憶の彼方にポイした。
無敵人間です、今。
翌日の目的地の近くに住んでいる知り合いが泊まることを許してくれたのは本当にありがたい。

8月3日

TOKYO IDOL FESTIVAL (以降TIF)2日目に参加した。

最近「ダマ」にはまっている。
ダマとは人に黙って行動することからついた俗称である。
TIFは3日目のみ参加することを表明しており、2日目に参加することは表明していない。
そのため、本日急に現れ一緒に見る知り合いをあっと驚かせようという魂胆でいた。

結果としてダマは不発に終わった。
3日目来るので土曜の2日目に来ることは可能性として考えられる、ということであった。
このダマは比較的味が薄かったので今後ダマする場合はしっかり準備して臨みたい。
以下イベントの感想である。

・Jams Collection
オールスタンディングで見るのは一年近くぶり。
セトリは2023年8月頃環境のもので通っていた頃を思い出して懐かしくなった。
いやナツソラやって欲しかったけども。
推しメンはしっかり元気そうで安心した。
・高音のなでしこ
ひなたま♪
・HKT48
今年は2日目のタイムテーブルになっていた。他にもNMB48とNGT48も2日目のタイムテーブルとなっていた。柳瀬鈴雅ちゃんセンター楽曲が披露されてて大声でた。俺鈴雅ちゃん好きなんすよ。
・Appare !
最近あんまり見れてなかったので少し緊張していた。
とんでもない暴れセトリを組んでいて酸欠になってしまった。
そんな中で最後にさんざめくを持ってきたの、嬉しすぎるし少し泣いた。
みんなが武道館で躍動できますように、祈ってます。

・yosugala
このグループをTIFのHOTステージで見るためにこの日のチケットを取ったと言っても過言ではない。それくらいyosugalaに対し大きな感情を持ってライブを見た。堅実なバンドサウンドと歌唱力で魅せてくれるこのグループのライブは、MIXや危険行為といった遊びの入り込む余地がないくらい完成されていて、その音楽でこちらを圧倒してくれる。
直近で公開されたyousgal伝説は頭から離れないキャッチーなリズム感、ギャルをイメージした独特な振りでライブでもしっかり楽しめる楽曲に仕上がっていた。披露する側が新曲を楽しんでいるのもよかった。
最後に披露されたSparkle。ピアノサウンドの綺麗さ、エモーショナルなメロディーラインと口ずさみたくなる素敵な歌詞が印象的で、節目のワンマンライブのアンコールに披露されてそうな曲である。なんか、こう、すごかった。夕暮れに観客エリアに差し込む陽光と観客の手の振りが織りなす様は一体感という言葉で丸めるには勿体無いくらい美しい景色だった。モニター越しに見る背後の様子に心打たれながらも目の前のパフォーマンスに気圧されて、ここ最近で最も心地の良い30分間を過ごすことができたと思う。
・Merry BAD TUNE.
久留ちゃんがいっちゃん頑張ってんねん。
86→Summer Leap→ユーレイの繋ぎが本当に好きすぎる。

今年も最高に楽しい時間を最高のメンツで楽しむことできてよかった。
こんな時間をあと何度経験できるだろうかと考えた時やっぱり元気でいることが重要だなとなった。

8月4日

TOKYO IDOL FESTIVAL 3日目に参加した。
HOTステージの下手柵にて見ることができた。
ニアジョイの出番まで考えていたことを殴り書きする。

OCHA NORMA、ニアジョイとの対バンライブで見たことがあるというのもあり純粋に乗ることができたように思う。HOTのトップバッターであったこともありまだ疲れていない。
AKB48、言い訳Maybeで結局これ。
FRUITS ZIPPER、いかに楽しむかを考えた結果、ひたすらファンに擬態することに。櫻井優衣ちゃん最高〜!!!ふるっぱー最高!!!!適当に擬態して流そうかと思っていたらFRUITS  ZIPPER で唯一かなりいけてる曲が披露されシンプルに気分が上がった。
僕が見たかった青空、流し見枠だなぁと思っていたらいきなり制服のマネキンのイントロが流れ始めてオタク絶叫し出した。制服のマネキン好きなんすよ。音圧足りないなーと思っていたオリジナル楽曲たちもライブで見ると見応えがあって想像以上に飽きなかったので嬉しかった。

ニアジョイ、最新シングル表題曲とグループ名楽曲意外ワンハーフ。夢見る♡アイドルのラスサビで跳んでいたら姿勢低くした香乃愛ちゃんと目があって笑顔になった。グループ名楽曲の2Aあたりで大手を振っていたらめちゃくちゃ小さくてを振り返してくれたやつがよかった。普段のライブでパフォーマンス中にあまりポーズを返したり明確なレスをすることがないため、今回楽曲の最中に手を振り返してきたことはかなり異例な出来事なのである。

一般エリアの最前で見られたよ

すっかり9個も違うアイドルに絆されているけど、まあそれで生活うまくいってるしいいか。

3日目、灼熱の暑さのなかで目当て目的に最前で待機するのはやはり疲れた。しかしそれを超えた先に至高の時間が待っているとなればやはりいくらでも頑張れてしまう。
負荷をかけて物事に臨むことに対して絶対良いとは思わないにしろ、いくらか苦労をした方が得られるものは大きいということは心に留めておきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?