台風過ぎてネットも電話も使えない。

すごい勢いの台風15号が過ぎて、周りではてんやわんやの状態です。

停電をしている地域は未だ復旧せず、真っ暗なまま。

食事もまともに作れないし、この暑さの中エアコンが使えず、身の危険を感じている方もいる。

今回の台風がこれだけの被害を与えるとは思いもよりませんでした。

僕の家ではありがたいことに停電にはなりませんでしたが、光回線が使えなくなりました。インターネットと電話が全滅です。

いつも家に帰ると、iPhoneやiPadでブログを書いたり、ネットニュースを見たり、YouTubeを楽しんでいたので、何もやることがなく困っています。

こんな時こそ、本を読んだり、勉強したりすべきなのでしょう。

改めて時間の使い方を考えさせられる貴重な時間と、言い聞かせ。早く復旧しないかと首を長くして待っているのです。

ちなみにこれは、ブロードバンドルーターを使いアクセスして書いています。あまり使うとデータ量が限られているのでやばいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?