El Capitan奮闘記
El Capitanを愛用のMacBook Proにインストールしてからの奮闘記を
別のブログで書いています。
今は落ち着いて比較的快適に使っていますが、それまでは色々とありました。Yosemiteから大したバージョンアップではないと思っていたのに、
初めての障害が発生して、本当に頭を悩ませることが続きました。
さてその内容とはなんだったのか?興味がある人は読んでみてください。
こんにちはEl Capitan。さようならspotlight。spotlightのインデックス作成が原因でMacのファンが回り続ける。解決には別れるしかなさそう。
El Capitanで、IllustratorCS3がとりあえず動きました。でも、いろいろ問題が。
spotlightの好きにさせといたらいつの間にか暴走が止まっていた。
不思議なことにAdobeの IllustratorがMacで無事に立ち上がった。それが、あのソフトを立ち上げたら。
こんな感じで色々ありました。でも、今は快適に使っていますので、これもいい思い出になったと思います。それにしても、spotlightの索引作業の熱暴走にはきもをひやしました。
それから、親指シフト関連のトラブルを書いていますので、これも、書いてみました。
El Capitanにしたら、せっかく買った愛用の「HHKB Lite2 for Mac」が使えない。
OS X El Capitanをより快適に使うために親指シフトを設定。親指シフトは難しいけれどその価値はあるかもしれない。
「HHKB Lite2 for Mac」が再び心強い相棒に‼︎
愛用のキーボードが使えなくなった時には、軽いめまいがしましたが今は無事快適に使えています。このキーボードを使い始めると、他のものは使えなくなるぐらい快適ですから、色々調べてないとか使えるようにしました。
早く正式なドライバーが出ないかまちどうしい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?