タイ二人、時々一人旅(1日目)

この文章は

2019年11月8日〜11月17日の間のタイ旅行をまとめたものです。0日目(深夜出発)と1日目は成田〜バンコクです。

出発(成田空港)→到着(バンコク・ドンムアン空港)

8日の深夜便、LCCで出発です。友達は先に出発していたため一人で向かうことになりました。一人旅も慣れているので特に問題はありません・・・が直前に問題が発生しました。

問い合わせて無事復活しました。みんなも気をつけよう。

深夜にドンムアン空港についたので、朝まで「sleep box」というところで仮眠をとりました。タイの物価考えると高いのですが深夜移動が少し怖かったのと空港泊はラオス旅行で懲りたので素直にお金を払いました。

朝になったら近くのフードコートで朝食を食べて出発です。

ドンムアン空港からチャトゥチャックパークのあるモーチット行きのバスが出ているので(100円くらい)そちらで移動しました。初めて使ったけどまったく問題なかったです。

友達と合流、昼食、買い物、エラワンミュージアムへ

友達とはホテルで合流。現地で働いているという友達の友達も一緒にプロンポンの「イムチャン」で昼食。実は10年近く前、この店の近くでタイ古式マッサージのライセンスを取ったことがあって、当時この店に毎日通ってたので懐かしかったです。

そのあと徒歩圏内の「KARMA KAMET」(以前日本店が会社の近くにあったんだけどいつの間にかなくなった・・・)で買い物をして、観光へ。1つめは「エラワンミュージアム」です。

影になってしまい見にくいですが象です。電車からも見える。

象の台座部分も象です。

建物の中は洋風テイスト満載で、ステンドグラスが綺麗です。

頂上まで登り切ると青い仏像が鎮座しています。

夕食〜鉄道市場

一人旅の時は1人でも気兼ねなく入れる屋台で済ませることが多いのですが、せっかく友達と一緒なので「seen」というルーフトップレストラン&バーに行きました。

食事もそれほど高いわけではないですが、洋食が中心なので(なぜか「sushi」とかあったけど)タイ料理が食べたい人向きではないです。

軽く雰囲気を楽しんだら鉄道市場へ。

鉄道市場、ツアー客が大量にいるのは9時くらいまでのようです(ちょうどツアー客の大群とすれ違いながら向かっていて発覚)。軽く食べてから向かうとそこまで人はいない・・・まぁいるけど。

この写真は市場の横の駐車場4階(最上階)から撮れるんですが、柵(胸くらいの高さのやつ)に乗る人が増えたのか高い柵が追加されており「人物+風景」で撮ろうとすると自撮り棒など高いところからでないとうまく撮れなくなっていました。以下のような写真が撮りたければ3階に降りるのがおすすめです。

鉄道市場、買い物もできるし食べ物もたくさんあるので(奥の方には欧米人向けなパブもたくさんある)、スイカスムージーを購入。

お腹がピーピーになったところでホテルに帰りました。