タイ二人、時々一人旅(2日目)

この文章は

11月のタイ旅行記です。2日目はバンコクからチェンマイへ移動、観光です。

スワンナプーム空港→チェンマイ空港へ

ホテルで朝食をとったあと、スワンナプーム空港へ移動です。「DEAN&DELUCA」のバンコク限定バッグが欲しくて少し早めに到着、無事ゲットできました。

またチェックイン後も時間があったので軽く昼食を取ることにしました。カオマンガイとカオニャオマムアンです。

カオニャオマムアン、友達が「米にフルーツ(+ココナッツミルク)」ということに抵抗を示していましたが、「フルーツ大福だよ」と伝えると食べてくれました。美味しかったらしく良かったです。

チェンマイ空港→ホテル

スワンナプーム→チェンマイまでは1時間、チェンマイ空港からホテルまでは20分程度のはずが、まさかのタクシーが全然来ず・・・1時間近く待たされることになりました。

ドイステープ寺院

なんとかホテルについたあと、ドイステープ寺院へ。乗合バス乗り場である程度人数集まったら出発、というシステムなのでここでもしばし待ちます。

ちょうど別の日本人グループが来たので現人数で出発してもらえるよう交渉、無事まとまって出発です。

頑張って階段登ると寺院があります。ちょうど夕暮れ時なのでお坊さんのお祈りが始まったり、いい雰囲気になってきます。

そのまま日暮れまで待つと、ライトアップされまた違った雰囲気になります。月も綺麗に入っています。

サンデーナイトマーケット

下山したらトゥクトゥクでサンデーナイトマーケットへ。翌日がコムローイ祭りということもあり、地元大学生の仮装パレードが行われていました。

夕食

屋台でサイウア(ハーブ入りのソーセージ)と揚げ餃子を食べました。

ビール飲みたいのですが、実はサンデーマーケット内は飲酒禁止。泣く泣くホテルに戻り、コンビニに買い出しに行きます。日本で見かけないビールを発見したので2人で試飲会を開きました。

左の熊のやつ美味しかった。