見出し画像

タイ二人、時々一人旅(6日目)

この文章は

チェンマイ一人旅です。今日はレンタサイクルで博物館とお寺を回ります。

博物館(続き)

博物館の続きを見ました。

画像5

ワット・プラシン

画像1

象も金ピカ。

画像2

昼食

ワット・プラシンの裏にある「SPチキン」へ。ガイヤーンと空芯菜炒めを食べました。観光客多め。

画像3

ワット・チェディルアン

一人旅になると自分が入った写真が減るんですが、インスタ映えな人たちが多いので写真頼まれる代わりに写真撮ってもらったりできてありがたいです。

画像4

ワット・シースパン

「チェンマイの銀閣寺」と呼ばれているだけあって本当に銀。こちらは寺の内部に女性が入れないので残念。でも入場料は同じ・・・。

画像6

いくつかの小さな寺

Google Mapで「寺」と検索して出てきたところに片っ端から回っていました。

そこまで観光客が訪れないローカルな寺(日本にもたくさんありますよね)は建物の前に車が停めてあったりするので写真撮るとき邪魔ですね。

画像7

下半身が龍か蛇なんじゃないかなと思います。

画像8

夕飯

昼食でお肉食べたので夕飯軽い方がいいなーと「ジョーク・ソムペット」でジョークと肉まん食べました。観光客多いと聞いていましたがローカルな雰囲気。この時間にジョーク食べないしなぁ。

画像9

画像10

近くのマッサージ屋で生まれて初めてハーバルボールマッサージを受けました。ポコポコ叩かれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?