見出し画像

『無店舗展開: お客さんと話して考えた89日』 #無料キャンペーン

パクチーハウスの店舗の閉店という結論を出してから、閉店までの89日間でお客さんの対話を通じてその意味を考え続けた。その記録。7月6日夕方まで無料開放中。

パクチーハウス東京は7年近く満席状態で、予約が取れないと言われながら閉店し無店舗展開に移行した。10周年を迎えた直後の発表から閉店までの89日間に、店主佐谷恭がお客さんとの対話の中かから考えたこととは。

無店舗展開
千本ノックで発想が開く
伝えることの難しさ
できるかではなくやるか
場所にこだわらない試み
エイリ事業しかやらない
ゼロイチからイチゼロ
僕のリズム
続けること
2025
お客さんを消費しないために
子供と“攻める”こと
ミュージシャンになりたい
会社→社会

パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。