「魅惑の心理」マガジンvol.87(ネット通販にハマる人の心理)
eコマース、ネットショップ、ネット通販などが活況です。よく使われるECとはeコマースのことで「電子商取引」とことを言います。物販のEC化が進んでいます。EC特に伸び率が高いのが家電・PC、生活雑貨・家具、書籍・映像ソフトなどのジャンルでは急速にEC化が進んでいます。このコロナ禍でさらに高まりを見せています。EC化は今まで以上にその勢いを増し、性別や年代を問わない誰もが利用するチャネルとして定着しています。
そこで問題になってくるのが「ネット通販にハマる人」の問題です。買い物にハマる人は昔から一定数いましたが、これだけ身近にネット通販があるとついつい多くの人がネット通販にハマりやすくなっています。今回の「魅惑の心理」マガジンは、ネット通販にハマる人がなぜハマるのかと、ハマった場合はどうしていこうかを考えていきたいと思います。
ここから先は
2,479字
¥ 250
いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。