見出し画像

遊戯王で個人的にレア度アップしてほしいカード達

個人的にレア度をアップしてほしいカードを紹介します。僕が持ってるデッキ50個弱の中でになるので偏りはありますw
遊戯王は字レアやノーマルカードで出たのにデッキの中核になる強いカード(リボルト、魔導書の神判、疾風のゲイルなど)がたくさんあるんですが、強いカードはレア度高くしたいタイプなのでレアコレでレア度上がるといつも歓喜してます。
今回はそんなレアコレ収録を楽しみに待ってるカード達を紹介します。

高レアを作ってほしいカード

スネーク・レイン(ウルトラ希望)

マスターデュエルではウルトラ。
溟界デッキで使ってますがマスターに揃えてウルトラにしたい。爬虫類族の最強サポートカードだし。

アンデッドワールド(ウルトラ希望)

マスターデュエルではウルトラ。
アンデッド族デッキ、不知火デッキで使ってますがこれもウルトラにしたい。強いフィールド魔法はもれなくウルトラで使いたい!

炎神ー不知火(ウルトラorシークレット希望)

マスターデュエルはウルトラ。
不知火デッキの切り札なのに紙では字レア・・・
後から出た新規なので仕方ないとは言え、せめてスーパーだったらシクで使えたのに。

墓守の異能者(ウルトラ希望)

マスターデュエルはウルトラ。
これも墓守の切り札的存在(ネクロバレーの次くらい)なのに紙では字レアです。

超古深海王シーラカンス(ウルトラ希望)

マスターではウルトラ。
魚族デッキの切り札的存在です。紙では最高でも字レア。

ウォークライ・メテオラゴン(ウルトラ希望)

マスターデュエルではウルトラ、しかも召喚演出あり。
バシオレスと並んでウォークライの切り札的存在なので紙では字レア・・・
カードパックの表紙でもあったのに字レア・・・

ザ・ロック・オブ・ウォークライ(ウルトラorスーパー希望)

マスターデュエルではスーパー。
紙では字レアですが、ウォークライの生命線になるフィールド魔法なのでウルトラかスーパーにはしたい。

D・モバホン(スーパー希望)

マスターデュエルではスーパー。
ディフォーマーデッキの核になるモンスターなのでスーパーにしたい。今ノーマルなので寂しい。切り札というより展開途中で重要なカード(転生炎獣でいうガゼル的な)なのでウルトラじゃなくていい。

甲虫装機ダンセルとホーネット(スーパーorウルトラ希望)

マスターデュエルではウルトラ。
こちらも甲虫装機デッキの核になるのでスーパーにしたい。今は字レア。ウルトラでもいいっちゃいいけど、モバホンと一緒で切り札ではないのでスーパーで十分。

焔聖騎士リナルド(スーパー希望)

マスターデュエルではスーパー。
初出がウルトラでめっちゃ強いんですけど、デッキの切り札ではなく潤滑油的なカードなので逆にスーパーに下げたいカードです。

珠の御巫フゥリ(スーパー希望)

マスターデュエルではスーパー。
他の御巫(ハレとニニ)はスーパーなのにフゥリだけ字レアなので何とか・・・

高レア存在するけど再録してほしい

ウィジャ盤(ウルトラ希望)

マスターデュエルではスーパー。
ウィジャ盤デッキのメインなのでウルトラにしたい。初出がウルトラだったけど旧フォーマット(攻守の時代)なので現フォーマットでのウルトラほしい。

王家の眠る谷-ネクロバレー(ウルトラ希望)

マスターデュエルではウルトラ。
墓守デッキのメインで、つよつよフィールド魔法なのでアンワと一緒でウルトラにしたい。初出がウルトラだったが古いカードなので状態良いやつはちょい高くて3枚買うとなかなかするのでぜひ再録してほしいカード。

黒い旋風(スーパー希望)

マスターデュエルではスーパー。
BFデッキの核になる魔法なのでスーパーにしたい。スーパーは出てるけどこれもちょい高いので再録待ち。
25周年パックでウルトラで再録決定!!まあウルトラでもOK!

再録で無事に欲しいレア度になったカード達

  • ライトロード・サモナー ルミナス(SR)

  • ライトロード・アサシン ライデン(SR)

  • 光の援軍(UR)

  • ソーラー・エクスチェンジ(SR)

  • レボリューション・シンクロン(UR)

  • 歯車街(UR)

皆さんのレア度アップしたいカードはぜひコメントで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?