見出し画像

誰かを羨ましいと思う時に前向きになる方法

自分が望む物や状況を

手に入れている人を見て

羨ましいと感じることが

あるかもしれません。


そのときには、

その羨ましい人は、

多くの苦手なことを

多くの誰かに助けてもらっていることを

想像しましょう


そして、

自分も

その羨ましい人の状況に

近づくには、

どんどん

誰かに助けてもらって良いんだ

ということを

学ぶことができます


何でも自分でできなければならないと

助けを求めてはいけない

と感じると

大きなことを成し遂げづらくなり、

結果として

自分の長所を活かして

みんなを大きくサポー卜することが

できなくなります


時には助けを拒まれることもあると思いますが、

今、わたしはあなたの力にはなれませんと

教えてくれてるだけなので

何も気にすることはありません


羨ましいと思った時に

こう考えると

自分の人生も

希望がもてるような気がします


最後までお読みいただき

ありがとうございました!





お心遣いありがとうございます!