見出し画像

あの頃の記憶や見たものって(2)

2. 幽体離脱

小中学校の頃、週に何回も見た空を飛ぶ夢。
だんだんと見なくなりましたが、大人になって思えばあれって幽体離脱だったんじゃ。。。

景色は決まって夜で、行ける場所は大体自分の住む地域ぐらいで、全く知らない土地はあまり行ったことがありませんでした。その代わりに、高さは調子が良ければどんなにも高く飛んでいけるんです。飛び始めは意識を集中したり、片足で踏み込んだりとコツがいりますが。

調子が悪い時は3階ぐらいの高さで終わる時もありました。風をきる感じや、飛ぶときのコントロール感は今でもリアルに覚えてます。でも、毎回何の為に飛んでいたのかは謎です。一度だけ友達がどうしているか見にいった事はありましたが。

また飛んでみたいけれど、大人になってからは一度もないので無理でしょうね。
汚れちゃうとだめなんでしょうかね。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?