見出し画像

ソリチュード

高校の時、学校に友達がいなかったのね。
周りに全然馴染めなくて、そのうち人とどう接していいかわからなくなってきて、人と距離を置いてた。
周りも距離を縮めてくることもなかったから、学校ではずっと一人だったの。
だからお弁当もずっと一人で食べてた。

それである時、遠足でどこかの山へ行ったのね。
みんな友達と話したりしながら、ロープウェイで山に登って行くんだけど、みんなの中に一人でいるのが恥ずかしくて、私は山に登らずに一人ふもとに残ってた。
ふもとのベンチでお弁当食べたりして時間を過ごした。
そのあとだいぶ長い時間が経って、みんなが楽しそうに山を下ってきたのね。
それを下からずっと一人で見てたの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?