キンクス流のクリスマスソング。

本日のテンションで私が勝手に選ぶ
キンクスのこれは聴くべき!名盤6枚(^^♪

サムシングエルス (1967年)
ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦 (1970年)
マスウェルヒルビリーズ (1971年)
プリザヴェイション第一幕 (1973年)
スリープウォーカー(1977年)
シンクヴィジュアル (1986年)

キンクスが大好きだ
小学生の頃からずっとね
オレの中ではビートルズVSストーンズより
キンクスVSフーだったんだよな...

そろそろクリスマスシーズンですが
1977年に発表された
キンクス流クリスマスソング
レイデイヴィスのひねくれ慈愛
詞も曲も全て最高!
今こそキンクスを聴くべし
そう若い世代に伝えたい

『ファーザークリスマス』の歌詞

まだ小さかった頃、サンタクロースを信じてた
それが父さんだって知ったけどね
でもクリスマスには靴下を吊るして
プレゼントを開けて楽しんでたよ

この前サンタの格好をして
デパートの外で立っていたら
不良の一団が来て、からんで来た
トナカイを叩き落としてさ

こう言うんだ
サンタのおっさん、金をよこせよ
くだらねぇおもちゃでごまかしてんじゃねぇぞ
よこさないなら、ぶちのめしてやる
欲しいのはカネだ、グダグダするなよ
おもちゃは金持ちのガキどもにくれてやれば良い

弟にスティーブ・オースティンのコスなんていらない
妹にもぬいぐるみなんていらない
ジグソーパズルでも、おもちゃの金でもない
俺達が欲しいのは本物の金だ

サンタのおっさん、金をよこせよ
少しでもイライラさせてみろ、ぶちのめす
おっさん、早く金を出せ
くだらねぇおもちゃでごまかしてんじゃねぇぞ

仕事だったら親父にやってくれ、必要なんだ
親父は時間ならあるんだ
でも親父が仕事を始めたら、俺はマシンガンを買って
町中のガキを震え上がらせることになるだろうな

サンタのおっさん、金をよこせよ
くだらねぇおもちゃなんて待ってない
よこさないなら、ぶちのめしてやる
欲しいのはカネだ、わずらわさないでくれよ
おもちゃは金持ちのガキどもにくれてやれば良い

メリークリスマス
良い時間を過ごせよ
でも忘れるな、何ももらえない子供もいるってこと
あんたがワインを飲んでいる間にな

サンタのおっさん、金を出せ
くだらねぇおもちゃなんて待ってない
サンタのおっさん、金をよこせよ
ぶちのめすぞ、グダグダするな

サンタのおっさん、金をよこせよ
くだらねぇおもちゃでごまかしてんじゃねぇぞ
よこさないなら、ぶちのめしてやる
欲しいのはカネだ、わずらわさないでくれよ
おもちゃは金持ちのガキどもにくれてやれば良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?