こんばんは。

長澤です。

今回は、読まれるブログについて、ちょっと、自分なりの、自論を、書き留めておこうと、思います。

例えば、ブログのテーマを

荒川静香さん

だと、します。

荒川静香さんを、神として崇める訳では、ありませんが、荒川静香さんを、頂点に、置きます。

次に、語り手。
今の時代で言う、ブロガー。
荒川静香さんについて、いろいろ書きます。
念入りに、下調べして、ブログを、書きます。
次に、来る人として、「読み手(読者)」が、いるので、ここは、希望や、夢、たっぷりに、書きます。
得た下積み情報なども、いいかもしれませんね。

最後に読み手。
通称、読者。
希望や、夢、たっぷりに、書かれているので、読み手は、希望を、覚えるでしょう。
荒川静香さんに、憧れる人や、憧れなくても、知りたい人。そういう方々が、読み手です。

歴史を作った人(今回は荒川静香さん)、語り手(ブロガー)、読み手(読者)の三点分立で、成り立ってます。

歴史は、ずーっと、このようにして、伝えられてきました。

情報伝達の1つの黄金率です。

取り急ぎ、拙速公開。

とはいえ、周知の書き方ですが。
案外、当たり前の所で、見落としてるんですよね。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m