見出し画像

五次元思考について。(途中見解)

こんにちは。

長澤です。

note出没は、やや、久々(笑)

ちょっと、他のSNSに、浮気してました♪(笑)

今回は、

五次元思考について。

以前、私が、つぶやいたつぶやきで、こんなのが、あったんですよ。

五次元思考は、男性的思考か?女性的思考か?中性的思考か?|ながさわ かつひろ@10次元!時を止めた Last Love Song ~♪~ #note https://note.com/paulo77777/n/ne85ce85956c4

五次元思考とは、俗に言う

パラレルワールド

思考回路です。

最近のパラレルワールド的な思考回路の作品と言えば、やっぱり、あれですよね!

「君の名は。」

パラレルワールドの思考回路が、無ければ、成り立たない作品ですv(´▽`*)

しかしですよ。

しかしですよ。(笑)

私にとってのパラレルワールドの思考回路の作品と言えばなんですけどね、、、

「オーロラの彼方へ」

なんですよ!

死んだはずの父親を、救う物語。

見てみれば、わかります!

なんか、心が、暖かくなるタイプの物語♪o(^o^)o

当時、小学生だった私は、家族に、

「トゥナイト2見たいから、夜に、起こして!」

って、何も知らずに、親に、言ってしまった訳なんですよ(笑)

そしたら、その日の夜…(笑)

姉と母親が、めっちゃ、冷たい目線で、私の事を、起こしてくれたんですよ(笑)

当時、トゥナイト2が、どんな番組か、知らずに居たので、「何故?」とは、思いました(笑)

まぁ、番組内では、監督が、薦めてた映画で、1番、印象的だったのが、「オーロラの彼方へ」なんです(*^^*)

学術的な展開のお話だと、五次元思考は、必ず、ぶつかってしまうパラドックスが、あります!

それは、何か!?

「父親殺しのパラドックス」

です。

詳しく知りたい方は、ウィキって(Wikipediaで調べる)ください(笑)

でもね、

オーロラの彼方へ

真逆の展開なんですよ!

本当に、救われる想い。

だから、心も、暖かくなる(*^^*)

本当、救われる様な、想いです(*^^*)

それでね、今日、ちょっと、仕事してる時に、自分の過去ストーリーを、話してる子が、居たんですよ!

で、なんか、急に、本能が、疼く。

「好き嫌いを、超越して、この子の過去を、建て直してやりたい」

って。(笑)

おせっかいおじさん(おばさん?(笑))

も、いいところだよ!

って(笑)

まぁ、でも、こうやって、愛情の重ね技をして、世の中、正しい、目指すべき場所に、向かっていくんだよなぁー。

って。(笑)

まぁ、とりあえず、五次元思考は、ジェンダーレスな可能性が、高いね👍

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m