見出し画像

今更だけど、空気に関して。

こんにちは。

長澤です。

今更だけど、空気読む事に関してのテキストです。

20代前半でしょうかぁー。

バイトしてた時に、かわいい後輩に、向かって、言った、一言。

「空気は、読める。読めないじゃない!空気は、読まないんだ!」

こんな事を、かわいい後輩の前で、格言ぶって、言ったことあります(笑)

この語感の違いわかりますか?♪

「空気は、読める(can)。読めない(can't)じゃない。空気は、読まない(don't)んだ!」

人によって、感じ方は、異なると、思いますが、私的には、(don't)の方が、能動的に感じてました。(20代前半の若気の至り(笑))

これ、わかる人には、わかる感じ方です(*^^*)

逆バージョンも、あります♪

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m