Facebook、Instagramより、転載。(自己認識能力について)

今日、おばあちゃんと、コーヒーデートしてきました👵

やっぱり、家族は、大事❗

繋がりは、無いんですが、この前、心理学で、面白い、論文が、ありました❗

「近所に、家が、無い家庭は、特殊な、心理状態になる」

でした👀

自己認識能力が、特殊になるのだと、思われます❗

「自他の認識が、あやふやになる」

らしいです❗

我が家は、半径、300メートル位、家が、ありません❗(近所がありません。)


この事による、我が家の自己認識能力の特殊化が、あると、思われます❗

例えば、皇居も、例に、あげられます❗
(皇居付近は、自宅がありませんよね⁉️)

この事による、特殊能力を、悪い方向ではなく、善い方向に、働かせたいです❗

#特殊能力
#皇居
#自己認識能力
#自他の認識
#近所
#近所が無い
#おばあちゃん
#おばあちゃんとデート
#家族
#家族は大事
#コーヒーデート

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m