産前・産後

家庭内血圧測定で最高血圧140mmhg出ており高血圧症の懸念から自然分娩から帝王切開に切り替わった。
39週の出産となったが子供は3200gで幸いにも元気だっt

お母さんが初めての入院生活で、助産師さんの指導にもストレスを感じた様子。食事も好みの問題もあり大変そうであった。痛みや血圧の高さ、お母さんの不安も時間がかかった。
言語や文化の違いで悩むよりは
食事や入院生活という環境の違いのみで悩んでいたようだった。

生後二週間経ち、ようやく赤ちゃんの世話にも慣れてきた。YouTube動画で見よう見真似の状態だったが、赤ちゃんの反応を見ながらすると少しずつ自信がついてきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?