見出し画像

※004 カラオケと違う生伴奏 歌が主役です。自由に歌っていいんです。

 歌に伴奏がついて行きます。歌うキーは歌って確認。歌と伴奏のコラボ感が楽しいと感じます。
 脱カラオケ社会を目指しています

 実は、カラオケと違う生伴奏のYou Tube動画は既に存在しております。
以下です。


 とは言え、リンク先の紹介では、少々?、手抜きの感がありますので、以下にご説明いたします。

カラオケの場合
・演奏に合わせてタイミングを見計らって歌い始めます
・テンポがずれないよう気を付けながら歌います
・演奏が主、歌が従、みたいになっています

生伴奏の場合
・好きなタイミングで歌い始めてOK
・テンポは気にせず自由にうたってOK
・伴奏が歌に付いていきます(寄り添います)
・サビを好きなくらい繰り返してOK(限度はありますが)
・歌い手さんと伴奏者が歌とギターで会話している感じになります
・歌が主、伴奏が従になり、これが本来の歌うスタイルだと思います

歌うときは生伴奏が当たり前の世界、脱カラオケ社会を目指しています


こんな私ではありますが、
私の伴奏で、お好きな歌を歌ってみませんか?
そこには、カラオケと違う歌の世界がありますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?