見出し画像

「メロディロード」 体験・伴奏しました きじひき高原(北海道北斗市) 2022/7/25(月)

 きじひき高原の展望台へ行こうとしたらメロディロードなるものがあるという。それは面白そうと体験し動画で記録した。

案内板のメロディロードに気が付く

上り(往路)は、三橋美智也「いいもんだな故郷は」 
 三橋美智也は北斗市出身の歌手
下り(復路)は、三木露風作詞「赤とんぼ」
 三木露風は北斗市滞在中に「赤とんぼ」を作詞したらしい
時速50Kmで走ると聞こえるとのこと

音を記録するだけでは芸がないので「赤とんぼ」には伴奏をつけてみた
「いいもんだな故郷は」は、時速50Kmを維持できなかったためか、その曲に聞こえなかったので記録のみ。

 全国に様々なメロディロードがあるらしいから、可能な限り体験したいと思う。


「いいもんだなあ故郷は」に聞こえますか?

「赤とんぼ」に聞こえますか?

「赤とんぼ」に伴奏をつけてみた
キー:Eb


ポールふじむらの旅の話のnoteは ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?