見出し画像

北海道の「メロディーロード」 体験・伴奏しました 

 道路がメロディを奏でる「メロディーロード」の存在は知っていて、ぜひ、体験したいと思っていた。だが、北海道の場所はきちんとチェックしていなかった。

 きじひき高原で「メロディロード」があることを知る。調べておらず目指してもいなかった北斗市の「きじひき高原」で、メロディロードを初めて体験したことになる。ラッキーというべきか、導かれたというべきか・・。

 調べると、北海道には、以下のメロディーロードがあった。今回の北海道旅行で、すべて網羅?制覇?できた。うれしい。

 とはいえ、ただ、記録するのではつまらないので、そのメロディに伴奏をつけて、ひとひねりしてみた。少々ずれているのはご愛嬌ということで。



北斗市 「赤とんぼ」に伴奏を キー:Eb
    「いいもんだな故郷は」には伴奏なし


標津町 「知床旅情」に伴奏を キー:B


別海町 「おおまきばはみどり」に伴奏を キー:Gb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?