見出し画像

Prodigal by Scott Rao ・ アメリカ・コロラド州の有名なコーヒー屋さん ☕🏜️

💫Welcome back to the CFFBNS crew 💫

Season 2

夏を楽しんでいますか?
本日は、海外のロースターズドロップストア「CFFBNS」の第2弾をリリースしました!⚡💜

このドロップストアにとてもワクワクしています。
世界中のコーヒー関係者と密に連携し、日本国外のコーヒーマーケットで何が手に入るのかを発見することができるからです。
焙煎スタイル、人気の品種、マイクロロット…無限の体験が広がります。

最初のリリースでは、特別なコーヒーをお届けしたいと思い、再びProdigal Coffeeとコラボすることにしました。昨年、「コーヒー焙煎の先生」として知られるScott Raoのコーヒーを輸入したことがあり、この特別な機会にふさわしい特別なコーヒーだと思いました。

私のコーヒージャーニーの中で、焙煎について学びたいと思ったときに、Scottの本を読むように勧められました。それは世界中のコーヒーロースターにとっての「バイブル」のようなものです。
Scott Raoがロースタリーを運営しながら、世界中でセミナーを開催し、多くのコーヒービジネスのコンサルタントをしているようです。
インスタントコーヒーを飲んでいた頃から、Scott Raoの本で学び、そして実際に彼のコーヒーを購入するまで、長い道のりを歩んできたと感じます。💭

Roasting Education Book

ロースタリーはコロラド州の山中にあるボルダーという町にあります。
Instagramで数年前に知り合ったコーヒーの友達が、近くに住んでいて、 彼にイベントのお知らせをシェアした、友達が数ヶ月前に公開カッピングセッションに参加することができました。🤝🏻🗽
世界がこんなにも小さくて近いと感じるのは、とても面白いことなぁ〜

8/15 Drop Beans

今回輸入したコーヒーは「コロンビア ラ エスペランサ」で、ルビーグレープフルーツとオレンジのシトラスノート、そしてラズベリーの甘さがほんのり感じられます。フランスでよく飲んでいたカクテル「キールロワイヤル」を思い出させます。🍒🥂

Prodigalのオリジナルコーヒー袋を気になる・買いたい場合は、在庫が毎週非常に限られているため、早めにチェックすることおすすめしますよ!🤗

少し高めに感じるかもしれませんが、これはあまり知らない新しいロースターのコーヒーを体験する貴重なチャンスだと思いますし、このパッケージは250gなので、使い切る前にたくさんのブリューが楽しめます!

(*できるだけコストを合理的に、低く保つよう頑張りたいと思います!)

SEE YOU NEXT WEEK, 
CHEERS. 

Pauline


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?