私たちが地球に生まれてきた意味

魂の気持ちになって考えると、
何でも思ったことが自在に変えられる宇宙の世界では、
思うままにならないことがどういうことかを知覚できない。
そこに疑問を持った魂たちが思うままにならない世界とはどういうことなのかを知るために、わざわざ肉体というぬいぐるみを着て足かせ状態で時間と情報、お金や物、人などを使って制限をかけられている世界(地球)へやって来た。

当然、この世界(地球)では思いのままにならない。それを実感したくて生まれて来ているのだから…。という前提があって私たちは地球にいます。このことが最初に頭に入っていないと思うままにならない事が起こった時に私たちはさまざまな感情でネガティブなエネルギーを生み出します。このネガティブなエネルギーを闇の支配者は好むわけです。闇の支配者とは我々人類を創った者たちで、時間という概念をつくり空間を歪め、情報を統制し、お金や物、人などを使って我々を縛ってコントロールしているのです。

しかし、前述したように私たちは自分の思いが自在にならないことを知りたくてこの地球にやって来ました。ですから、闇の支配者がどうとかいう前に、思うままにならない現実を実感しているのですから、その時が来たら「あー、私はこの感じを知りたくてこの地球に生まれて来たんだなぁ」と自覚することが大事です。

私たちが何のために生まれて来たのか、どうして辛い苦しい思いをしなければならないのかの元を知ることで、生きることに対する姿勢もだいぶ変わってくると思います。皆さまの気付きになれたら幸いです。

最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?