2024/07/08相場雑感

週末選挙盛りだくさんで開けた月曜日、フランスはどんでん返しで左派が勝利、東京都知事選は予想通り小池氏が勝利と逆の意味で波乱なし、今のところ両方とも株式市場の材料としてはそれほど大きくないと思ってます。
ただ、今後については両国ともにこれまで通りではいかない気がします。そして日本は秋に岸田さんが続投するのかどうかでまた方向性が変わりそう

株式市場は指数、特に日経平均の動きは大きく刈りませんでしたが引けがTOPIX共に安値引けなのでちょっと嫌な感じ、夜間で先物上がってますが朝にどうなってるかは全くわからない特に今週はSQ週
個別は、かなり1日でボラが大きかった印象。寄りはそこそこ高くて、そのあと一気に失速、後場開始が一番高くてそのあとまた安値近辺。
内容も上がると叩かれ、ETFの換金売りと言われたらそうかもしれないと思えるほど、それに加えて先週オーバーシュートした分が売られてるいるのもあったように思う。
換金売りは10日もあるといわれており、SQ週の魔の水曜日と重なるけどどうなるか

自分は一時はプラスも見たけど結局-0.65%と指数負け。今日何か買おうかと思ったけどいったん様子見、明日以降見てから決めようかと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?