2024/07/23相場雑感

欧米が大幅上昇で戻ってきた日本、半導体祭りになるかと思ったら逆の意味で半導体祭り(寄り天)で日経平均もTOPIXも寄り天気味だった。
ただ、個別を見ると逆で、プライム68%上昇、スタンダード・グロースも約55%上昇としっかりとした上げとなった。米国選挙がバタついてるのか落ち着いてるのかわからないけど(グダグダと思ってる)株はそこらへんを気にしてない様子

ドル円(日足)

日本が寄り天だった1つの要因として為替があるように感じる。クロス円はそれほどでもない気がするけど、ドル円は7月に入ってトレンドライン割っていて上昇できずずるずる安値に向かっているように思う。
これが月末の日銀やFOMCで覆されることがあるのか加速するのかはわからないけど、どっちにしても6月までの流れは一旦終わったと思う。ここから上がるにしても下がるしても新しいフェースに入ったように感じている

先日は、プライベートでいろいろあって更新を休んだ。決して下げでやられてメンタル崩壊してたわけではないですw
7/22 -1.05%
7/23 +1.15%
昨日今日でほぼ行ってこい+α、寄り直後はもう少しプラスが大きかったけど日経&TOPIX共に押されたのとニュースと1銘柄急落でプラス縮小
欧米の上げ方から寄り前は、今日は自分には恩恵がない相場だと思っていたので、今日前日のマイナスを取り戻してて少し驚いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?