2024/07/01相場雑感

先週末、米国指数が弱かったけど個別は堅調だったのを反映してたのかまたは月末フローだったのか、先物の戻りが高く今日朝も高く始まった。その後日経平均は一時マイナスになる場面もあるジリ下げでほぼ前週末と同じ値で引けた。ただ、TOPIXは高値で始まって下げるも途中から横横で終わり値が34年ぶりの高値更新となった。
感覚的には中小型よりは大型の方が相対的に強い感じに見えた。ただ、中小型は選別されているのか大幅高、大幅安も目立ち持ち株によってパフォーマンスが変わる1日となっていた感じがする。

先週金曜日はバイデンvsトランプ、週末はフランス選挙、今週末は都知事選・フランス決選投票と政治的なイベントが続くこと、今週末は雇用統計も控えている。
また、特に今日は月初でいろいろなフローが入ってきているのと7月8日、10日に集中しているETF分配金の換金売り(売買代金少ないので実際にあったかは不明)など、需給面も難しい一週間になりそう。

自分は今日珍しく大型株を打診買い。個別が厳しい中で指数負けしてるけど何とかPFは+0.35%と自分が思ったよりもよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?