見出し画像

【Voicy】注目の新チャンネル3選

音声配信メディアVoicyで
私が注目している新チャンネルをご紹介します。

まずは、この方!
なんと一流俳優の西岡德馬さん
2023年6月に配信をスタートされています。
まずは輝かしいプロフィールページをご覧ください。
俳優になるまでのお話はとても興味深く、
エピソードの登場人物も豪華。
日本の演劇界の歴史にふれることができます。
渋くていいお声なのは言わずもがなですが、
トークの上手さとときおり見せるチャーミングさに魅かれます。
ゲリラ生放送で公開収録されることもあって、ドキドキさせてくれます。
(生放送を見つけて即聴きに行ったら、最初の数分のあいだリスナーが私1人で、緊張しました。笑)


お次は、インスタグラマーのすなおさん。『MacBookを楽しく、お洒落に。』
をコンセプトにMacBook💻の便利術を発信されている方です。
私はMacBookユーザーではないのですが、お話が聴きやすくてお上手だと思いました。
MacBook以外のお話もされていて、6/11現在で38放送あるので、放送タイトルの一覧をチェックしてみてください!


最後にご紹介するのは、いしざききみこさん
定年女子トーク実行委員会委員長で、終活カウンセラー。
この言葉にピンときたら、まず聴いてみてください。
一緒にお喋りしているように話してくださるので、すらすら聴けますよ。
人生の後半のことを考えるきっかけに。


ちなみに、私がどうやって新チャンネルをチェックしているか、ご興味のある方はいらっしゃるでしょうか。
そんなに特別なことはしていませんが、リクエストがあればいつか記事にまとめてみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?