見出し画像

【Voicy】大トークショー@城崎にて (前日の話)

漫画家のひうらさとる先生が企画した「大トークショー@城崎にて」
仲良しのVoicyパーソナリティさん達が城崎温泉に集結!

会場は、城崎温泉の中心部にある旅館「三木屋」
創業300年、志賀直哉『城の崎にて』ゆかりの
国登録有形文化財の宿として有名です。

出演者のみなさんは土曜日から三木屋さんに宿泊。
私も運良く予約が取れましたので、一泊しました。
とんでもなく豪華で夢のような2日間の様子をレポしますので、お楽しみいただけましたら幸いです😊

2024年10月19日(土)

城崎のおすすめスポットをひうら先生がご紹介してくださっている放送です✍️

午前中、私は息子と城崎マリンワールドを楽しみました。
確か、昔からここはショーの喋りのレベルが高いです。
タイムスケジュールをチェックして上手く回れば、次々と観ることができます。
待ち時間はVoicyを聴くも良しです(笑)

城崎マリンワールド
カマイルカの親子
腹筋!!

レストランで昼食を食べた後、城崎温泉へ。
車で10分程度と近いです。

14:00  城崎文芸館

城崎文芸館で2025年3月末まで開催中の
「漫画家生活40周年記念原画展
 ひうらさとるの漫画と温泉」

ひうら先生自ら案内してくださるというイベント。
もともと行こうと思っていたところに嬉しいお知らせでした😆
貴重な資料がたくさんで、見応えが凄い‼️

ひうら先生にもご挨拶できて、感激。
みなさんご存知なので改めて言うまでもないかもしれないけど、本当にお美しい…✨
ファンのみなさんと写真を撮っている姿も可愛くてキュンキュン💓しました。

ここでなんと、Voicyパーソナリティでイラストレーターのこはらなつさんにもお会いできました!
トークショーに来られることは知っていたけど、油断していました(笑)
「パティさんですか?」と声をかけていただいて、ビックリしました😳

多くの漫画家さん達からも愛されているひうら先生

会場では、お祝いメッセージの動画が流れています。
そこにはVoicyでもお馴染みの芳麗さん、白木夏子さん、紫原明子さんなどのお姿も✨
撮影禁止なので、ぜひ会場を訪れてチェックしてください!

クッキーは絶対美味しいに違いない。


15:00〜 三木屋チェックイン

旅館に到着すると、ロビーにパーソナリティの皆さんのお姿が!
田中慶子さん以外は初めてお会いする方ばかりで、ドキドキしながら遠くから見ていました。

歩きながら片耳イヤホンでVoicy聴きます
案内にイラストを添えてくださっていて嬉しい🧡
2階のお部屋からの眺め

16:30  グッズ販売&サイン会

温泉を楽しんで色浴衣に着替えた後、会場へ。
そこには浴衣姿のmisaさんが✨
浴衣がとーってもお似合いで、そのままイメージモデルになれるくらい😍
ご挨拶したら、「パティさんに会えた!」と言ってとびきりの笑顔を見せてくれました😊
(私が男だったら勘違いしてると思う)

17:00  Voicy生放送

生放送前、Nintendo Switchで遊んでいる子どもたちに「何してるの〜?」と話しかけていたのは、のもきょうさん。
とても自由でチャーミングで、ますます好きになりました🥰
(生放送中もめっちゃ面白かった)
Voicyでお話されている感じと表情がつながったというか、いつもこんな風にお話されているのね!というのが分かって嬉しい☺️

Voicy生放送で、明日の大トークショーでの対談の組み合わせを決める抽選会。
あみだくじを囲んで、わちゃわちゃしている皆さんが可愛すぎました。

左のL字型のソファに
パーソナリティさんが集まっていました
(翌朝に撮影)
反対側はこんな感じ

音声だけでは伝わらない部分で、さりげない気遣いとかアイコンタクトを目撃できるのもリアルイベントならでは。
リスナーのみなさんは終始ニコニコしながら、生放送を見守っていました。

最後はみんなで集合写真。
ここには掲載できないのですが、和やかな雰囲気が伝わるいいお写真が撮れましたよ📸

18:00  夕食

ひうら先生が「三木屋さんはお料理も美味しい!」とおっしゃっていたこともあり、期待していた夕食。
ちょうどいいタイミングで次々と運ばれてくるお料理を、落ち着いた個室で楽しめます。
一口食べるごとに「わぁ…美味しい。」と感動✨🥹
頑張って来てよかった!と心から思いました😊

夕食後は館内の貸切風呂へ♨️
空いていればいつでも入れるというのが嬉しすぎます。
時間制限があると、気持ち的に焦っちゃってゆっくりできないけど、その心配もなし。
これが貸切でいいの?というくらい、広々としていました。

雨音と虫の音を聴きながら、就寝。


…大トークショー当日のお話は次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?