PATTYさんのお勉強LIFE#3

一流と呼ばれる人たちは一流になるために10000時間という時間を費やして努力している、と言う記事を目にした。大学生2年生になって2ヶ月が経とうとしているが学業を修めるものとして一流になる努力をしているかと言われたら全然していない。去年やっとの思いで大学に合格し待ちに待った充実したキャンパスライフを送るつもりが受験勉強で培ってきたことを全て忘れて単位を落としまくってる日々。こんな崖っぷち人生は今日で終わりにしたい、この記事を読んでそう強く思った。20年近く生きてきて一流とまではいかなくても10000時間費やして努力したことと言われても何も出てこない。せっかく大学という学びの世界に身を置いて努力できる環境が設けられたのだから何か一つでも努力したと思える事を卒業までに見つけたい。
いろいろ考えたが建築学生ってこともあるので「製図」に力を注いでみようと思う。建築の仕事をする上で製図とはその建物を造るために必ず必要な事でありどういう設計をしたのかなどを相手に伝える説明書みたいなものである。手書き、CAD、いろんな方法で製図を学べる、こんな機会は大学生の内だと思うので頑張りたい。そして2年後、就活の際、努力した事などの質問のとき堂々と言える建築学生でありたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?