見出し画像

タイ人女性と喧嘩したとき、お前はどうしてんの?

このような質問は特に来ていませんが、お答えしていきたいと思います(笑)

最初の頃はよくわからなくてあーだーこーだと試行錯誤しましたが、今もう慣れっこです。
(慣れていいのかはよくわかりませんが(笑))

まず、無口になった場合、口を開くまで放っておきましょう。

放っておくとは言っても気にはかけます。

お腹すいた?とか
コンビに行くけど何か買ってきてほしいものある?とか。

そういう言葉を一方的に喋ってるだけで大丈夫です。

女性は男性に気を使ってほしい生き物です。

女性は察する能力に長けています。

女性からしたら男性は何で気が利かないの?と思うことでしょう。

仕方ありません男性です。脳の作りが違うのです。

世間で度々、この行き違いで喧嘩が起こるのは、おそらく男女差なので人種関係ないと思います。世界共通かも?

向こうが口を開くまで気にかけながら放っておきましょう。

自分の時間を楽しんでリラックスしましょう。

男は余裕があることが大事です。、

しかし外に出て一人で遊びに行くというのはよくありません。気にかけ一緒に過ごすことは大事です。

YouTubeでも見て過ごしておきましょう。

今回、なかなか怒り収まらないな、、、長いな、、

という場合はLINEで謝罪文を送ります。

気を使えなくてごめんね。とか
あなたのことをもっと大事にしたい。とか

女性は感情を大事にします。

なので、感情に訴えかけるようにラインを打ちましょう。

女性は解決策は求めていません。女性の気持ちに寄り添うのです。

もし女性が一人で外に出かけようとしたら、追いかけましょう。

彼女たちは追いかけてきてほしいのです。

ここで勝手に違う場所に行ってはいけません。

まとめると、少しずつ気にかけます。

だんだん向こうの怒りが落ち着いてくるので、それを待ちましょう。

暇だなーと退屈でしたら、ぜひ私のNoteをご覧になって頂けると嬉しいです。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。


いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。