見出し画像

応援ナース編②

ども^_^

すさきのすです😋

私は、愉快な仲間たちに、愉快に涙ありで送ってもらい、旅立つことになった。

なんか日々の仕事にも、恋にも疲れ🤪なーんも関係ない場所でリフレッシュしたい気分だったように思う。

当時、少しハマってたスケボー🛹と、バックパックのリュックで、いざ!羽田!

空港にきてくれた友達とも涙で別れ…鹿児島→徳之島と向かったのでした。途中鹿児島空港で、前述ホーミーのママ、さっとんとその友達とランチしたなあ。


…そして

ついに、徳之島に到着したのです

画像1

「思ったより、都会」

まず、思ったのが、これ

ドクターコトーを想像してた私は、島に商店街や居酒屋、割にでかいスーパー、総合病院があることに驚いた。笑

米買いに行けないかもと、リュックに米2キロしのばせてましたから。

でも、違う。地元高知の出身市と同じくらいの規模。

でも、違う。確実に違う場所にきた

青い海…白い浜…

そして知り合いが誰もいない…

この場所で始まるんだ。

なんで来たんだ?私…寂しい。

病院の寮(病院の5階、デイサービスの隣だった、たしか)で、荷物を見つめて、窓から見える海みつめて。そう思ったのを思い出します。



でも😚そこで終わらないすさきのす…どうせ1人飯…

ならば、外にでてやろう!

酒じゃ酒じゃ🍶っと。1人居酒屋🏮へ。

流石にカウンターあるとこみつけて飛び込んだ。

1人のみに戸惑いつつも、ほどよく時間がたったころ、隣で飲んでた島人(ドラゴンとします)と出会い、私の島ライフが変わりました♪

ドラゴンさんが昔一緒にエイサーしてた仲間が、エイサーのチームを作ってると^_^その場で中心メンバーAさん繋いでくれ、私は闘牛太鼓と言うエイサーグループに入島、1週間で参加することになりました^_^

踊りの上手なJK、ばりばり島語のおんちゃん、ピュアな島DK.ちっちゃい子まで揃い、ワイワイと練習し、時に島イベントに参加して^_^本当あそこから一気に島ライフが楽しくなり、最初に感じた、なんで来ちゃったんだろうって思いはどこかに行ってました。

続く













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?