はちゃめちゃ看護学生時代👩‍🎓

18歳…横浜ライフが始まった


電車で見るギャルが皆、アムロナミエに見えた

横浜駅の人ゴミを横断できなかった

田舎もん、せめて、めいっぱいお洒落を❗️とターバン巻いて、デニムはいてLLBeanのトート持って厚底スニーカーで向かった初日…

不思議と鮮明に覚えている。

ミーハーな私がミーハーな理由で選んだ学校だったけど、あそこから私の看護師への道は始まった。


寂しくてなんで出てきたんだろう、そう感じたあの日から22年…

地元より長い日々をあの街で、いろいろな人と出会いながら過ごしてきた。今となれば、ミーハーな私に感謝だ✨

我が息子達が県外でたいと望んだときに、寂しいながらも迷わず送り出せるだろうと、あの日々があるから思える。

…とはいえ、学生時代はまあ勉強しなかった😫😫

出会えた最高の仲間と、毎日過ごす日々がただただ楽しかった。学校は大好きだった。毎日きちんと朝から通学した。しかし、まあ勉強しなかった。困ったもんだ。当時社会人へてきた子や、他の大学を出て学びにきた子にとって、邪魔きわまりない存在だったに違いない。間違いない。自信あり。今さらながら、ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

学食のディスプレイのトンカツの真ん中を食べてキュッと寄せたり(卒業する頃にはロウででかなたディスプレイと変わってしまった)、当時でたコスメを貸し合いみんな同じアイメイクで合コン行ってみたり(かなりの頻度で行ってたわw)… その辺の芝にテントはってヤンキーに囲まれ涙したり… ひどい点数のテストを燃やして焚き火したり…勉強合宿といって家に集まり鍋や菓子を食べ過ごし、顔がむくみ筋力低下してふらついたり

まだまだこんなもんじゃない… 

卒業後、綺麗な何もマーキングされてない、内容のしっかりしたプリントが沢山でてきて…「習ってたんだ…」て驚いたもんでした…先生、ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

国家試験のプロジェクトチームにいれられ(ワースト20ほどのメンバーで作られているチーム)生活改善から注意されたのも懐かしい…🤫🤫

そのメンバーから今や師長がうまれるとは…当時の先生方もびっくりだ。いや案外そんなもんかもしれない。長年看護師してきて感じる。笑 

とにかく産まれた地域もバラバラな、キャラにとんだ熱い仲間に出会えた。

国試前日もめちゃイケのおにゃんこ特集に盛り上がりそのまま就寝!でも、なんとか無事みな合格した💮

あの仲間だから共に大変な実習を乗り越え看護師になれたんだろうと思う。

なんだかだらだら書きましたが、私のハマの原点✨

ただ、40すぎた今の自分で、また授業うけてみたら感じること学びが違うんだろうなと感じます。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?